ゲームレビュー 【PR】

「タップ!キャプテンスター」レビュー タップ中毒まっしぐらなスペースクリッカーRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「タップ!キャプテンスター」は、星座を巡って宇宙を旅するクリッカーゲームです。

宇宙に出現するモンスターを撃破し、キャプテンや仲間、宇宙船を強化して大冒険を繰り広げます。

モンスターを倒すと獲得できるミネラルを活用することでキャプテンやチーム、宇宙船が強化できるのでタップが止まりません。

アイテムのドロップや成長要素など、RPG要素が強く長期間遊べるクリッカーゲーム「タップ!キャプテンスター」をご紹介します。

タップ!キャプテンスター

タップ!キャプテンスター
開発元:NANOO COMPANY Inc.
無料
posted withアプリーチ

タップでモンスターを撃破してミネラル集めよう


「タップ!キャプテンスター」は、クリッカーゲームなので基本操作はタップするだけです。

タップするとキャプテンがモンスターに攻撃し、敵のHPを削りきると撃破できます。

モンスターを撃破すると重要なエネルギー源「ミネラル」をゲットできるので大量に集めましょう。

ミネラルを使用することでキャプテンの攻撃力を上げられたり、新たなスキルの習得が可能になります。

そのほかにも一緒に戦ってくれる仲間を増やせるので、より効率的にモンスターを倒せるようになります。

ミネラルを集めてチームを強化!


モンスターを撃破して集めたミネラルは、さまざまな強化に使えます。

キャプテンの攻撃力を上げる、強力なスキルを覚えるなど、ボスと戦う上では必須です。

また重要な要素が仲間を解凍するというもの。仲間は宇宙船で冷凍され眠っているようなのでミネラルを使って起こしてあげましょう。

仲間はキャプテンと違って自動で攻撃を行ってくれます。仲間を強化しておけば放置していてもモンスターを倒し続けてくれるので、放置ゲーのように遊べます。

さらに宇宙船の武装をアンロックすることで、ミサイルやメガキャノンで援護してくれます。

ミネラルを使って要素を解放し、さらに多くのモンスターを撃破しましょう。

最初からやり直してハイパーコアを獲得する

ステージLV30まで進めると、ゲームを最初からやり直せるようになります。

わざわざ最初からやり直す意味があるの? と思われるかもしれません。

最初からやり直すことでハイパーコアを入手するために必要なアイテムが一定数もらえます。

ハイパーコアは、ダメージが上がる、スキルのクールタイムが短くなるなど、さらなる強化に必要です。

ハイパーコアは、周回しても消えるわけではないので、何度も繰り返し入手し最強の部隊を作り上げましょう。

やりこみ要素満点のクリッカーRPG

「タップ!キャプテンスター」は、クリッカーゲームなのでタップするだけなのに面白いの? と疑問に思われるかもしれません。

本作はRPGの成長要素や放置ゲームの良いところをギュッと詰め込んでいて、やりこみゲーム好きには見逃せないものとなっています。

大量のミネラルを集め、キャプテンと仲間たちを成長させて宇宙船を強化する。

気づくとスマホを延々とタップしてしまう要注意なゲームです。

タップ!キャプテンスター

タップ!キャプテンスター
開発元:NANOO COMPANY Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA