ゲームレビュー 【PR】

『機兵とドラゴン』レビュー サクッと遊べる戦略性抜群のバトルロワイヤル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『機兵とドラゴン』は、サクッと白熱のバトルが楽しめる最大4人のバトルロワイヤルです。

空中を浮遊するウキシマをキャラクターを召喚して守りながら戦っていきます。

浮遊しているドラゴンや巣を破壊してウキシマを強化しながら勝利を勝ち取りましょう。

緊急投票や誰を召喚するかで戦略性マシマシな『機兵とドラゴン』をご紹介します。

機兵とドラゴン

機兵とドラゴン

Donuts Co. Ltd.無料posted withアプリーチ

誰でも簡単に遊べるバトロワ


『機兵とドラゴン』は、誰でも簡単に遊べるバトルロワイヤルです。

バトルロワイヤルと聞くと難しそうなイメージを持つ人が多いはず。チュートリアルだけでもしっかりとルールを覚えられます。

プレイヤーが乗るウキシマが撃破されないように守るために、騎兵を召喚していきます。

ウキシマや騎兵は自動で動き回り、敵を撃破していくので難しい操作を必要としません。

もちろん簡単に遊べますが、戦略性はきちんと用意されており、どっぷりとハマる要素を持っています!

ウキシマの装備や騎兵の選択が勝利のカギ!


『機兵とドラゴン』は、さまざまな選択が勝利のカギとなります。

試合の開始時にリーダーとなる騎兵を選びます。戦闘中に召喚できる他の騎兵4人はランダムで選択されるので、最大5回引き直してゲームを開始しましょう。

騎兵カードの右上には召喚回数が設定されています。その回数分だけ再召喚が可能となっているので、序盤は回数が多い騎兵を使っていく必要があります。

ステージ中に浮いているドラゴンの巣を撃破することで、ウキシマの装備が入手できるのもポイントです。

攻撃・守り・回復など、さまざまな装備からどれを選ぶかで、勝利できるかが変わっていきます。

他プレイヤーのウキシマを全て撃破すると勝利となるので、騎兵と協力しながら最後まで生き残りましょう!

気軽に遊べる強化バトルでレベルアップ!


『機兵とドラゴン』は、強化バトルとランクバトルの2つが楽しめます。

強化バトルは、全ての騎兵は同じレベルになっているので、育成していないものでもすぐに投入できます。

むしろ強化バトルをやり込むと、経験値アイテムや上限突破アイテムなどが獲得できるので、先にやりましょう。

何度も何度も遊ぶことで、騎兵の特性や取得したほうが良い装備など、ゲームの理解度が深まります。

4位でも育成素材や資金は獲得できるので、気軽に遊び続けましょう!

瞬時の判断が命取り「緊急投票」


『機兵とドラゴン』は、デッキに投票カードが出現します。超重要なカードです。

投票カードを選んだ状態で、画面左上の「探索」と表示された部分をタップすると作戦を切り替えられます。

敵プレイヤーを誰かを選んで攻撃を仕掛ける、囲まれたら逃げるなどの指示を緊急で行えます。

試合が進むと戦闘エリアが狭くなって囲まれることが多くなるので、緊急指示で逃げるのは重要です。

もちろん弱っている敵プレイヤーに攻撃を仕掛けて叩き潰す、という使い方もできるので自分なりの戦略を持って使いましょう!

『機兵とドラゴン』の魅力的なポイントと微妙なポイント

『機兵とドラゴン』は、簡単に遊べるバトルロワイヤルゲームです。

戦闘がオートで進みますが、騎兵の使い方やウキシマの装備選択、緊急指令などの部分で深い戦略をもたらしています。

そんな『機兵とドラゴン』の魅力的なポイントと微妙なポイントをご紹介します。

『機兵とドラゴン』の魅力的なポイント


『機兵とドラゴン』の魅力的なポイントは、気軽に戦略性のあるバトロワが遊べることです。

誰を召喚するのか、どの近距離と遠距離どちらの武器を選ぶのか、など戦略性あるバトルが自動進行で楽しめます。

オートバトルのバトロワ、そして戦略性があるというだけでここまで楽しくなるのかと驚く作品です。

『機兵とドラゴン』の微妙なポイント

『機兵とドラゴン』の微妙なポイントは、ランクバトルまでの道のりが長いことです。

強化バトルは全員が一定のレベルになっています。しかしランクバトルは自分で騎兵やウキシマを育成しておかなければなりません。

出撃時に騎兵カードがランダムで選ばれることもあって、なるべく全員を育てていかなければならないのも大変です。

バトロワが苦手でもハマるスマホゲーム


『機兵とドラゴン』は、バトロワが苦手でも楽しめるスマホゲームです。

他のプレイヤーに迷惑をかけたらどうしよう、戦力差で戦えないかも、そんな不安がありません。

レベルが一定になる強化バトルを何度も遊べば、ゲームの内容を理解できるので安心です。

基本がオートバトルなので、見守りながら選択していくという戦略性が非常にマッチしている良い作品です。

機兵とドラゴン

機兵とドラゴン

Donuts Co. Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA