ゲームレビュー

『Fat 2 Fit!』レビュー 痩せてジャンプ!太って壁をブチ破る!

『Fat 2 Fit!(ファットトゥフィット)』は、太ったり痩せたりしてギミックをクリアするアクションゲームです。

太れば壁をぶち破れますし、体重が軽ければ颯爽とジャンプして障害物を回避できます。

ステージ落ちているアイテムを取得すると、体重が激しく増減するので、上手くゴールを目指しましょう。

太ったり痩せたりするキャラクターを操作してゴールを目指すカジュアルゲーム『Fat 2 Fit!(ファットトゥフィット)』をご紹介します。

Fat 2 Fit!

Fat 2 Fit!

Voodoo無料posted withアプリーチ

障害物を見てアイテムをゲット!


『Fat 2 Fit!(ファットトゥフィット)』は、体重を増減させながらゴールを目指すアクションゲームです。

キャラクターの操作は、画面を左右に指でスライドするだけ。左右にキャラクターが移動するのでアイテムを取得していきましょう。

アイテムは、太る食べ物と痩せる食べ物の2種類がステージ上に設置されています。

ステージ上には、障害物も存在し、体の状態で超えられないことも。太っていれば障害物でジャンプできませんし、細い道で落下します。

そのため、基本や痩せている状態で進む必要があります。ハンバーガーはなるべく取得せずに進みましょう。

ハンバーガーを手に入れてしまっても、キュウリを取っていけば痩せていきます。

スポンサーリンク

太って痩せて高得点を叩き出す!


『Fat 2 Fit!(ファットトゥフィット)』は、痩せるのが主体で太る必要は無いのかな? と思われるかもしれません。

しかしゴールで最高得点を叩き出すためには、太る必要もあります。

ゴールの倍率を上げるためには、段差のジャンプと壁の破壊を交互にしなければなりません。

段差をジャンプするには痩せる食べ物を入手し、壁をぶち壊すためには太る食べ物で体重を増やして激突しましょう。

交互に入手することにより、最後にある宝箱まで走り抜けられます。

アイテムの入手をミスすると、低い倍率でステージクリアになるので注意しましょう。

痩せるだけではなく、太って壁をぶち破るという工夫が面白い作品です。

痩せたり太ったりしてステージクリア!


『Fat 2 Fit!(ファットトゥフィット)』は、痩せたり太ったりと忙しいゲームです。

基本は痩せたままで良いのですが、ゴールすると太る必要があるのも面白いところ。

現実でこれだけ増減すると体を壊しそうですが、ゲームとしては楽しい試みです。

基本は左右に動かすだけなので、片手で遊べる良いカジュアルゲームです。

Fat 2 Fit!

Fat 2 Fit!

Voodoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA