ゲームレビュー

『スターシュートVS』レビュー 対戦が熱いお手軽シューティングゲーム

『スターシュートVS』は、気軽にオンライン対戦できるシューティングゲームです。

シューティングゲームと聞くと、弾がバンバン飛んでギリギリのところを避けるゲームをイメージされるかもしれませんが本作は違います。

自分が動かすことになるキャラクターはのんびりと動き、弾もコストを使用して発射します。

そのため1対1ののんびりとした対戦が楽しめるのですが、読み合いが発生したりと熱いバトルが待っています。

今回は、白熱の対戦シューティングゲーム『スターシュートVS』をご紹介します。

スターシュートVS

スターシュートVS

flow Incorporated.無料posted withアプリーチ

撃って避けるだけのシンプルなルール


『スターシュートVS』の遊び方は、スワイプでキャラクターを左右に動かし、ショットボタンで弾を撃つだけです。

弾が敵プレイヤーに当たると勝利という単純明快なゲーム性で誰もが遊べます。

弾を撃つためには、画面下部にあるコストゲージを支払う必要があり、いつでも何回でも撃てるわけではありません。

弾を小刻みに撃って相手を攻撃しても良いですし、ゲージを溜めて一気に弾を撃ちまくるといったことも可能です。

高いコストを支払わなければいけないショットは、パワーアップアイテムを入手しなければ撃つことができない点にも注意しましょう。

スポンサーリンク

タップするだけですぐ対戦できる!


ゲームの遊び方を学ぶと、すぐに他のプレイヤーと対戦できます。

オンラインマッチングは凄まじく早く、タップするとすぐに他のプレイヤーと遊ぶことが可能です。

対戦では、ただ撃ち合いだけではなく、パワーアップアイテムを巡っての攻防や読み合いが発生します。

パワーアップアイテムが落ちる箱は、撃った弾が当たったプレイヤーの側へゆっくりと落ちていきます。

アイテムを取ろうとすれば狙われますし、パワーアップしようと思っているプレイヤーを妨害することも可能です。

パワーアップアイテムは、1個入手すればいいわけではなく、数個入手することで新たなショットが解放されます。

コストを多く払うショットはそれだけ強力なので、アイテムを狙いつつやられないようにしていきましょう。

個性豊かなキャラクターが登場


初期からいる「ヒトデせいじん」は、まっすぐ弾が飛んでいくスタンダードなキャラクターです。

現在キャラクターは4人おり、それぞれにショットや特性が違います。

すぐに解放される「タコせいじん」は、くねくね曲がるよけにくいじゃーブショットを撃つことができます。

ただ、カーブショットのように強めの弾は、コストを2つ必要とするので、キャラクター選びも悩ましいところ。

単純なショットの手数で攻めるか、コストが高いショットで攻めるかなど、自分にあった攻め方を見つけましょう。

他にも「オバケせいじん」と「ウサギせいじん」がいますが、ちょっと遊んだだけで全員解放されるのも嬉しいところです。

さっくり遊べるのに対戦が熱いシューティングゲーム

『スターシュートVS』は、単純なゲームです。

しかし単純ゆえに読み合いなどの心理戦が発生して楽しくなります。

単純に撃っているだけでは勝てないので、逃げる方向を考えて撃ってみたり、パワーアップを狙ってみたり。

遊べば遊ぶほど楽しくなるオンラインシューティンゲームです。

スターシュートVS

スターシュートVS

flow Incorporated.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA