ゲームレビュー

「ハング・ライン:ザ・アドベンチャー」レビュー ロープを駆使して遭難者を救助する山岳アクション

「ハング・ライン:ザ・アドベンチャー(Hang Line)」は、フック付きロープで山を登るアクションゲームです。

ロープは伸び縮みするので、フックを飛ばした位置によってスピードを出したりより効率的に高い位置に行ったりと慣性を考えて操作しなければいけません。

頂上にたどり着くとクリアですが、遭難している人々を助けつつゴールを目指さなければいけません。

落ちてくる岩や一定時間で崩れてしまう場所など遊びごたえ満点の 「ハング・ライン:ザ・アドベンチャー」をご紹介します。

ハング・ライン:ザ・アドベンチャー
ハング・ライン:ザ・アドベンチャー
開発元:Yodo1 Games
無料
posted withアプリーチ

ロープを駆使して遭難者を救おう


本作の遊び方は簡単で、ロープを飛ばしたい場所をタップするだけ。伸び縮みするロープの反動で前へと進んでいきます。

細かく移動しても良いですし、遠くにロープを繋げて一気に登っても構いません。

ステージには複数の目的があり遭難者を助ける、アイテムを回収するなどとさまざま。

ステージの何処かで遭難している人々を探し出し、接触することでヘリが回収してくれます。

また他にも無限に登れるチャレンジモードなど、自分の腕前を試せるステージも存在するのでやり込み要素満点です。

新たなステージを解放するためにはクリアするだけではなく、お金を使ってサーチをする必要があります。

スポンサーリンク

お金を稼いで生存者をサーチしよう


新たなステージを解放するにはクリアするだけではなく、お金を稼いでサーチしなければいけません。

お金を入手するにはステージ中の目標をクリアするといった方法やエンドレスステージでアイテムを入手すると監禁されお金になります。

ただステージをクリアするだけではなくコツコツと入手することも可能で、救助した人々が援助してくれます。

6時間に1回メニュー画面の左にある救助者のアイコンをタップすることでお金を寄付してもらえます。またこの際もらえる資金は、広告を見ることで2倍になるので活用していきましょう。

そのため救助は必ずしておく必要があります。

アイテムを活用して生存者を助けよう


ステージ中にいる生存者は、最初のうちは簡単に見つかります。しかしステージを進めていくと難しい場所に隠れていることも。

何度ステージに挑戦しても見つからない! という場合はアイテムを活用していきましょう。

アイテムのなかには、生存者の位置を知らせてくれるものがあります。場所さえわかればたどり着くだけなので簡単に見つけだすことが可能です。

アイテムは課金で入手できるほか、広告を見ることでも手に入れられます。

ほかにも落石や雪崩から守ってくれるものや野生動物を弾いてくれるものなどアイテムはさまざま。

行き詰まった時にはアイテムを活用すると良いでしょう。

手強くなるステージに挑むのが楽しいアクションゲーム

最初は救助者を助けるだけなのですが、進めていくと落石やプレイヤーを弾きとばすヤギなどの敵キャラクターが出現します。

最初は上手くいかず当たってしまうことが多々あります。しかしロープの慣性を上手く操り避けれた時はしてやったと嬉しくなります。

最初はびよんびよんとロープの慣性に慣れませんが、使いこなせるようになると気分爽快。

遊びごたえがあるアクションゲームを探している人は 「ハング・ライン:ザ・アドベンチャー(Hang Line)」を遊んでみてはいかがでしょうか。

ハング・ライン:ザ・アドベンチャー
ハング・ライン:ザ・アドベンチャー
開発元:Yodo1 Games
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA