ゲームレビュー

「Flip Trickster」感想・レビュー 高得点を狙うのが楽しいスタイリッシュ着地ゲーム

「Flip Trickster(フリップトリックスター)」は、後方に回転しながら飛び、華麗に着地するアクションゲームです。

画面をタップして離すと後方に飛び、もう一度タップすると回転を始めます。飛ぶ角度、空中で回転しながら位置を考え、着地をしてポイントを競うゲームです。

最初は着地するだけでも苦労しますが、慣れてくるとより高い得点を稼ごうと工夫ができるようになります。

欲張って空中で回転しすぎて地上に激突するといったこともありますが、ちょっとずつ調整するのが楽しくてたまりません。

後方に飛んで回転して着地するだけなのにハマってしまう「Flip Trickster(フリップトリックスター)」をご紹介します。

Flip Trickster
Flip Trickster
開発元:Lion Studios
無料
posted withアプリーチ

最初は苦戦するが上手く着地できると気持ちいい


本作の操作はいたって簡単でタップして離すだけ。

タップすると後ろに倒れ始め離すとジャンプ、もう一度タップすると回転します。

回転している間に上手く着地をできるように考えて、画面から指を離しましょう。

タップして離すといった操作だけでいいので誰でも遊べます。

しかしこれが難しく、最初は高得点の場所になかなか着地できません。

着地する場所で得点にボーナスがかかり、真ん中はもちろん大きくポイントがゲットできます。

まずは繰り返し遊んで上手く着地できるようにしましょう。

スポンサーリンク

何度もチャレンジして高得点を狙う


本作の魅力は何度も挑戦し、高得点を狙っていく楽しさにあります。

ジャンプする角度や回転をマスターすることでより高いポイントをゲットしましょう。

少しずつ角度や回転を調整し、線の真ん中に止まり高得点をゲットできた時はたまりません。

高得点を狙うには、中心に着地することもそうですが、回転の数でもポイントが加算されます。

高い位置から始まるステージでは、2回転しなければ最高ランクの評価が取れないことも。

ちょっとずつ微調整し、最大ポイントを獲得、高ランクでのクリアを目指しましょう。

微調整していくのが不思議と楽しいアクションゲーム

ジャンプして回転して着地する!本作はそんな単純なゲームです。

着地するだけなら少し遊ぶとできますが、高得点を狙おうとするとそうもいきません。

ジャンプする角度を考え、回転をどれくらいで止めれば真ん中に止まるかなど考える必要も。

しかしこの考えている時間がストレスではなく、高得点を狙ってやろうというチャレンジ精神が燃え上がります。

ステージも数多く存在するので、しばらく飽きずに楽しめそうです。

Flip Trickster
Flip Trickster
開発元:Lion Studios
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です