ゲームレビュー

『ブロックつなぐ(Tile Connect)』レビュー カラフルな絵柄を繋いで揃えるパズル

『ブロックつなぐ(Tile Connect)』は、カラフルな絵柄のブロックを線で繋いで消していくパズルゲームです。

繋がる場所にあるブロックをタップしていくだけなので、誰でも簡単に遊べるのが良いところ。

タップの反応も良く、ポンポンとブロックを繋いで消していくのは爽快です。

さまざまな絵柄で飽きずに遊べる繋いで消していくパズルゲーム『ブロックつなぐ(Tile Connect)』をご紹介します。

ブロックつなぐ

ブロックつなぐ

HIGGS TECHNOLOGY CO., LIMITED無料posted withアプリーチ

同じ絵柄をタップして消していこう


『ブロックつなぐ(Tile Connect)』は、ステージ上にある同じ絵柄のブロックを見つけて揃えて行くゲームです。

ブロックとブロックは、線に繋がれることによって消していけるのですが、ルールがあります。

線が2回曲がっている場所にあるブロック同士、そして途中に障害物が無いように繋ぐことです。

線が3回以上曲がる位置にあるブロックは、消すことができないので注意しましょう。

まずは、近くにあるブロック同士から消していき、遠くのブロック同士が繋がるように揃えていくのがコツです。

スポンサーリンク

アイテムを駆使してステージをクリア


『ブロックつなぐ(Tile Connect)』は、初心者に嬉しいお助けアイテムがあります。

画面下の虫眼鏡を使うことで、揃えられるブロックを教えてくれます。

またシャッフルアイテムを使うことで、ブロックをシャッフルしてくれるので、もう見つからない! なんてときに有効です。

一番左のアイテムは、絵柄を変えてくれるので、見にくいときなど使うと良いでしょう。

ポンポンと簡単に消していけるパズルゲームですが、ときには詰まることもあります。

そんなときはアイテムに頼って簡単にクリアしてしまいましょう。

アイテムが無くなった場合は、ステージクリアで入手したお金で購入、ルーレットで入手できます。

ここぞというときには遠慮せず使いましょう。

カラフルな絵柄で飽きずに遊べる


『ブロックつなぐ(Tile Connect)』は、ひたすら同じ絵柄のブロックだけではありません。

ステージを進めるたびにころころと変わるので、常に新鮮な気分で遊ぶことができます。

少し変化が加えられるステージもあり、遊べば遊ぶほど夢中になれます。

パズルゲームが苦手な人でも遊べてしまうので、暇つぶしを探している人におすすめです。

ブロックつなぐ

ブロックつなぐ

HIGGS TECHNOLOGY CO., LIMITED無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA