ゲームレビュー 【PR】

「Pandoraid(パンドライド)」感想・レビュー 岩を避けながら登るローグライクアクション

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「Pandoraid(パンドライド)」は、延々と塔を登っていくローグライクアクションRPGです。

操作は簡単で左右への移動、攻撃とジャンプでモンスターを撃破し、塔を登っていきます。

ステージは延々と岩のブロックが降ってくるので、押しつぶされないように避けつつモンスターを撃破し登っていきます。

降ってくる宝箱から様々なアイテムをゲットし強化していくローグライク要素は楽しく長時間プレイしてしまうことも。

やり込み要素たっぷりでローグライクが好きな人におすすめできる「Pandoraid(パンドライド)」をご紹介します。

Pandoraid (パンドライド)

Pandoraid (パンドライド)
開発元:Atsushi Kawaguchi
無料
posted withアプリーチ

降ってくる岩を避けつつ塔を登れ!


「Pandoraid(パンドライド)」の特徴は、上から降ってくる岩を次々と避けつつ登っていくというところ。

岩がゆっくりと降ってくるので、潰されてないように避けて上へ上へと登っていきましょう。

岩は積み上がっていくだけではなく、中からモンスターがでてくることも。

迫ってくる岩に焦らず、攻撃ボタンでモンスターを撃破しましょう。

モンスターも岩に潰されるので、上手く誘導し簡単に倒すことも可能です。

またモンスターを倒した際にすぐ経験値が得られるわけではなく、浮いてくる魂を獲得しなければ経験値として取得できません。

経験値を取得するにも岩が降って邪魔になったりと考えながらプレイするのが楽しい作品です。

様々な武器を駆使して戦おう


本作にはさまざまな武器が登場します。

降ってくる宝箱に入っていたり、階層クリア時にランダムで出現する武器屋から購入する必要があります。

剣だけではなく弓や魔法が撃てる杖、ブーメランと様々です。

一度全て使ってみて自分が戦いやすい武器を模索するのは楽しいもの。

登れば登るほど敵が強くなるので、いろいろな武器を使用し強敵を撃破していきましょう。

ポイントを稼ぐことに様々なキャラクターを解放


最初から使用できるキャラクターは、女戦士のみですがポイントを溜めることで様々なものが解放されます。

エルフやゴリラなど、ファンタジーらしいものからちょっと意味不明なものまで登場します。

また能力も個々で違うので、自分にあったキャラクターを選んでプレイすることが可能。

解放するためのポイントは多いのですが、ゲーム自体が楽しいため苦労無く溜めていけます。

自分が気に入ったキャラクターを使えばより楽しめる作品です。

ローグライク好きにはたまらない

「Pandoraid(パンドライド)」を初めてプレイする方は、驚かれると思います。

横スクロールアクションではありますが、上から岩が次々と降ってくるだけ。

しかしジャンプで登りつつアイテムを集め、モンスターを撃破していくシステムがマッチしています。

何度でも遊べる魅力があるので、どんどん深みにハマるゲームです。

Pandoraid (パンドライド)

Pandoraid (パンドライド)
開発元:Atsushi Kawaguchi
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA