ゲームレビュー

「Fire Ball 3D」感想・レビュー タップするだけで遊べる爽快シューティング

「Fire Ball 3D(ファイアボール)」は、片手で楽しめる簡単なシューティングゲームです。

タップしている間に弾を射出し、タワーを守っているブロックに当たらないように攻撃するだけ。

ガードブロックに1度でも当たるとゲームオーバーとなり、ステージの最初からとなってしまいます。

ブロックに当たらないように攻撃を止めればいいのですが、動きが急に変わったりと油断できません。

片手で楽しめるお手軽シューティング「Fire Ball 3D」をご紹介します。

Fire Balls 3D
Fire Balls 3D
開発元:Voodoo
無料
posted withアプリーチ

タップするだけで楽しめるシューティング


本作はタップするだけで楽しめるカジュアルなシューティングゲームです。

左右に移動など、敵の弾を避けて攻撃し、相手を倒すといった難しいものではありません。

タップするだけで自機が弾で攻撃し、目の前のタワーを破壊するとクリアとなります。

ただボタンを押し続けて攻撃していれば良いわけではなく、妨害してくるブロックに当たらないようにする必要があります。

ブロックに当たるとゲームオーバーとなって、ステージの最初からやり直しに。

攻撃を止めてブロックに当たらないようにしつつタワーを破壊しましょう。

スポンサーリンク

緩急やフェイントで妨害してくるブロック


序盤のタワーを守るブロックは、ぐるぐると回転しているだけです。

しかしステージを進めていくとブロックの数が増える、フェイントや緩急といった動きをしてきます。

そのため射撃を止めて、攻撃を再開するときに良く見ていないと引っかかってしまいます。

ステージを進めれば進めるほど、さまざまな動きを見せていくので油断しないようにしましょう。

ぼーっとして撃ち続けているとすぐにゲームオーバーになってしまいますよ!

タップしているだけで爽快感を得られる


本作の一番の魅力は手軽に爽快感のあるシューティングを楽しめるところ。

ただタップしているだけですが、弾は高速で射出されていき、タワーがどんどん削れていくのは爽快感があります。

避ける動作も必要ないのでいかにブロックに当たらないか考えつつ、弾を射出し削っていくのが楽しい作品です。

シューティングゲームの敵をガンガン撃破するといった爽快感を手軽に味わえます。

タワーを削っていくだけなのですが、不思議と魅力のあるゲームに仕上がっています。

手軽に楽しめるシューティング

「Fire Ball 3D(ファイアボール)」は、タップするだけで遊べるシューティングです。

ブロックに当たらないようにタイミング良く弾を射出するだけなのですが不思議とハマります。

少し広告が多いのが難点ですが、ゲームは非常に良くできており片手間に遊ぶにはぴったり。

暇つぶしに簡単なゲームを遊びたいなというときにオススメの作品です。

Fire Balls 3D
Fire Balls 3D
開発元:Voodoo
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です