ゲームレビュー

「ツキの冒険」レビュー 田舎暮らしののんびりうさぎを観察する放置ゲーム

「ツキの冒険(Tsuki Adventure)」は都会で働いていた若者ウサギの「ツキ」が田舎に移住してのんびりと暮らすローグライクを観察する放置ゲームです。

以前ご紹介した「旅かえる」が好きな方にはとってもとっても向いているかと思います。

動物が好きな方やのんびりとした雰囲気を味わいたい方にピッタリ!

私達プレイヤーの動きでツキが何か新しい発見ができるかも?

注意書きを読みつつ、早速ツキの生活を覗いてみましょう!

ツキの冒険
ツキの冒険
開発元:HyperBeard Games
無料
posted withアプリーチ

田舎へ移住したきっかけは……若者にもいろいろあるのです

ツキは都会でバリバリ働くうさぎさんです。仕事で失敗して上司に怒られて……そんな日常を送っています。

何をしたって失敗続き。そんなツキの様子を見て、日下部も心が痛みました。ありますよね、そういうのって……。

ツキは居ても立っても居られない。今風に言えば「しんどみ溢れた」んですね。都会暮らしに疲れてしまい田舎への移住を決意した!

かわいいうさぎさんかと思えば結構ディープな内容です。そこから始まる田舎暮らし。都会で過ごしたツキには新鮮なものばかりでしょうね。

スポンサーリンク

早速の田舎暮らし。プレイヤーにできるのはツキのお手伝いだけ

都会から田舎に移住してきたツキ。さて、とゲームを進めようとすると……。

そう、ツキは一人の若者(うさぎ)であって、ペットではないのです。

ですので、必要以上に構い倒す必要もなければ餌をあげることなども全くありません。

ツキが自由に生きて、自由に過ごす様子の只のんびりと見守って、お手伝いするだけ。

そのお手伝いが『ニンジン』を育てて収穫する。ただそれだけです。とても簡単なお手伝いですが、覗くたびにツキが色々な行動をしているのが面白いポイント。

少し暇になった時などにツキの行動を覗いてみてください。きっと新しい事をしていますよ。

村を散策しながら住民たちと交流を。ツキの日記を見ながら日々を過ごそう

村は日本の田舎を思わせて、どこか懐かしさを感じさせます。

ゆっくりと歩き回ればリアルタイムと同じ様に時間が流れるので住民たちが姿を現したり、ツキがいろんな行動をしたり。

住民たちと会話をすれば交流が深まりますし、それがツキにとっては新鮮な出来事にも。

商店がオープンしていればお買い物をする事が出来るのでツキにとっての遊び道具や生活の手助けになる事も。

釣り竿やガチャガチャなどでコレクションアイテムをゲットしていくこともこの醍醐味。

ツキとのんびりと生活する想い出の1ページになることは間違いなしです!

ね! 愛着は沸いたけど、アイツは答えてくれない。何故なら私は見守るだけの女……。

お金をためて、都会に行って非日常も味わってみようね。さあ、今日はもう寝よう! お休みツキ!

明日はどんなところに冒険に行くのかな?

ツキの冒険
ツキの冒険
開発元:HyperBeard Games
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
日下部
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA