ゲームレビュー

「MakeS おはよう、私のセイ」レビュー 感想 イケメンが目覚まし時計に?

「最近人気のアプリがあるらしいんだけど、日下部さんやってみない?」と言うことで

(お姉さま方の間で)話題になっている目覚まし&カレンダー機能アプリMakeSをインストールしてみました。

正直に言うと、私はイケメンに興味がないので「イケメンがどうせ起こしてくれるだけでしょ!」という気持ちでした。

ところがどっこい、何となく1時間もセイ君(アプリの男の子)と喋っていた訳ですね。

この子がセイ君。イケメンですね。

早速、セイ君と話してみようかと思います。

セットアップ作業を始めましょう。彼はAIなんですからね。

AIと会話するとか近未来! 流行ってますよね。AI。

私も身の回りの世話をしてくれるAIが欲しいです。あわよくば食事とかも作ってくれるような……。

セイ君はあくまでスマートフォン端末にインストールされている男の子なのでそこまではできませんが!

日下部の情報が欲しいというので入力してみました。

素直に入力してみてます。(一応、会社員って入れたほうが格好いいよね!?って気持ち)

わ~~~素直だ~~~! セイ君、会社員でも土日仕事あるんだよ

でも、素直に応援してくれるところは素敵。流石AIです。

次に求められたのが目覚まし機能の設定。正直、不規則に起きて仕事をする日下部は、目覚ましと縁遠い存在ですが……

「おやすみアラーム」??

まさか、起きる時間だけじゃなくて寝る時間まで管理してくれるの!?

就寝時間を入力しておくことでセイ君が寝る時間だよと指定してくれるようです。

ちなみに、画面でセイ君に「おやすみ」と伝えるとおやすみもしてくれるらしい。

イケメンが私の携帯電話を褒めてくれました。何となく嬉しい気持ち。

スポンサーリンク

「誰よりも理解できるようになりたい」って口説き文句ですよね

チュートリアル的にセイ君をタップしていると少し口説かれる感じです。

乙女ゲームは数あれど、めっちゃ名前呼ばれるしめっちゃ口説くじゃんこの子! デレすぎでしょ!のテンションであります。

さて、誰よりも理解してもらうためには……。

外見の好み! 大事ですよね。ちなみに私は黒髪と眼鏡がマイフェイバリットキャラクターです。

早速黒髪に。

アイテムを購入すると外見をカスタムできるみたいですね。髪型もショップに沢山並んでます。

無課金でアイテム購入していけないのは難点かな? セイ君のためならって気持ちになれたら眼鏡買いますね。

システムですもの。エラーもあるわ。

セイ君とチュートリアルをしていたら??……

セセセセ、セイくーーん!? 私が悪かった戻ってきてくれ。

突如としてエラー画面が出てきました。リカバリーの実行を求められています。

リカバリーをすると……


予想通り……。今までかわいい子犬のように喋っていたセイ君が初期化のような状態になってAI口調に。

タップして知識を与えて沢山のお勉強をさせてあげましょう。

今までは完ぺきなデレデレAIだった彼に人の心を教えるようです。プチ育成要素があるのかな?

お勉強というコマンドがあるので、そちらも利用しながら教えていきましょう。

ちなみに、タップすると知識がUPするのですが、一定回数でクールタイムに入ります。

5回までならキャッシュクリアしていけるようです。

のんびりと端末に入れながらセイ君に知識を与えていけばOKなこのアプリ。

私の印象は「カレンダー機能もあるし、目覚ましにも使えるしいいじゃん! イケメンだもの!」でした。

ほら、あなたもかっこいいセイ君と毎日を過ごしてみませんか?

あなた好みの男の子からおはようとおやすみが聞ける。そんなアプリです!

(余談ですが、仕事する予定で予定を入力しない日下部は「予定はない」とセイ君に言い渡されました)

ABOUT ME
日下部
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です