ゲームレビュー 【PR】

『スタースマッシュ』レビュー 気分爽快!弾けるスマッシュアクションゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『スタースマッシュ』は、スマッシュして敵を撃破するアクションゲームです。

ボールをサーブし、跳ね返ってきたらタップで打ち返し、敵に当てていきます。

敵にボールを当ててダメージを与えるだけではなく、セットしたカードによって、敵をテクニカルに殲滅できる気持ちよさは本作ならでは。

漫画で読み進められるストーリーの続きが気になって仕方がない『スタースマッシュ』をご紹介します。

スタースマッシュ

スタースマッシュ

XFLAG, Inc.無料posted withアプリーチ

サーブとスマッシュで敵を撃破!


『スタースマッシュ』は、サーブとスマッシュを駆使して遊ぶアクションゲームです。

ゲーム開始時に引っ張り操作でサーブを撃ちたい方向を決めましょう。

ボールを撃ち出した後は、帰ってくるボールをスライドで撃ちたい方向に打ち返して敵にダメージを与えていきます。

敵を全て撃破するか持ち時間が終了してしまうと、次のキャラクターへ交代に。

4人のキャラクターが交代でWAVEをクリアしていくのが本作の特徴となります。

WAVEを終わらせられなければ、敵から攻撃されて大ダメージを受けるので、いかに素早く敵を撃破するかが本作の面白いところ。

そのためには、カードを上手く使いこなす必要があります。

カードでさまざまなスキルを使おう


『スタースマッシュ』は、ディズニーのキャラクターが登場するのも魅力のゲームです。

ディズニーのキャラクターは、オリジナルデザインのカードとなっており、装備するとさまざまなスキルが使用できます。

カードのスキルには、スペシャルショットとコンボアクションの2つが用意されています。

ステージにランダムに配置され、ボールで接触することによって発動するのが「コンボアクション」

そしてSPゲージを使用することで、強力なサーブを撃てるのが「スペシャルショット」です。

カードは4枚装備できるので、自分のプレイスタイルに合わせたスキルを設定し、ステージをクリアしていきましょう。

どんな組み合わせにするのか考えるだけで沼ります。

漫画で読めるストーリーの続きが気になる!


『スタースマッシュ』のもうひとつの魅力は、漫画として読めるストーリーモード。

漫画を読み、ステージをクリアし、また漫画を読むというストーリーモードに熱中してしまいます。

熱中しすぎて現状配信されているストーリーをクリアしてしまったので、早く続きを配信して欲しいくらいです。

主人公のチームがどう結成されたのか、ライバルとの出会いや挑戦といった王道もののストーリーが楽しめます。

熱いストーリーなので読み始めたら手が止まらず、漫画好きには刺さる内容でしょう。

ここまで楽しくストーリーモードを遊ばせてくれる作品は少ないのでおすすめです。

バトルとストーリーが両方良しな作品


『スタースマッシュ』は、アクションとストーリーの両方が楽しい作品です。

いかに敵を早く倒すか一瞬で判断を下し、スマッシュするアクションバトル。

そして漫画のように読んで続きが気になるストーリー。どちらも楽しく遊ぶ手が止まらなくなるでしょう。

マルチプレイも用意されているので、友達と一緒に遊ぶことも可能なので、一緒に語りつつ遊ぶとより楽しめること間違いなしです。

スタースマッシュ

スタースマッシュ

XFLAG, Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA