PS4 【PR】

【メタルマックスゼノ】U-Tシブヤサウスを通るには? 認証キーの入手方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」、後半へ差し掛かるとSoNsの基地であるX地点へ歩を進めることになります。

その際にU-Tシブヤサウスの地下トンネルを通るのですが、マリアの認証キーで扉が開かないので別のものを探すことに。

シブヤサウスを開ける認証キーは何処にあるの?と思われるかもしれませんが以前探索したダンジョンに認証キーがありました。

また認証キーを手に入れるためにはWANTED(賞金首)マングロネルを撃破しなければなりません。

重要アイテム少佐の認証キーの入手場所とマングロネル撃破のコツをご紹介します。

少佐の認証キーの入手場所


少佐の認証キーが手に入る場所は、ヴラドイーストです。

ヴラドイーストの途中でシェルブールのパーツの3つ目を取得してしまうと、アイアンベースに戻されます。

そこでスルーして認証キーがない!となる方も多いはず。

少佐の認証キーは、ヴラドイーストのダンジョンを進んだ先にあります。

一番奥まで進むとWANTED「マングロネル」が鎮座していて、撃破すると少佐の認証キーをゲットできます。

マングロネルは、生身で戦うことになるので注意が必要です。

途中の箱は全て開けて装備とテックレベルを上げる本を確保しておきましょう。

WANTEDマングロネル攻略


マングロネル戦は、生身となるのでソルジャーのマリアを連れていきましょう。

それか主力メンバーの職業をソルジャーやメディックにして、特技を覚えておくと有利になります。

各ダンジョンを回って装備を充実させるのも重要。

冷凍属性が弱点なので全員に属性武器を装備させシールドブレイクを狙うのも有効です。

アイテムドロップ率が上がりますし、通るダメージも増加します。

シールドブレイク後は、強力な武器で攻撃しつつ、ソルジャーの特技「乱れ投げ」などおすすめです。

乱れ投げは、手りゅう弾やDDパイナップルなどの投擲アイテムを2~4回投げる良い特技となっています。

氷属性の武器とソルジャーの特技を駆使していけばさほど苦戦する相手ではありません。

マミュウダ少佐の認証キー入手後はX地点へ

マングロネルを撃破し、認証キーを手に入れるとU-Tシブヤサウスの扉を開けることができます。

ストーリーも後半となるので、モンスターやWANTED(賞金首)が強くなっていきます。

X地点では大量の戦車(クルマ)が手に入るなど、ますますゲームが楽しくなります。

モンスターを撃破してのレベル上げや素材集め、パーツを生産して戦車の強化を忘れずにしておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA