PS4

【メタルマックスゼノ】超強力S-E 火星爆撃隊を落とすモンスターと入手方法

「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」には、何度も倒せる強力なモンスターがいます。

今回紹介する「火星クラゲ」もそんなモンスターの1匹で、何度も湧き直す特別な強敵です。

火星クラゲは、強力な武器や良いアイテムを多数落とすので、非常にお得。

その中でもS-E火星爆撃隊は、強力でしばらく活躍してくれます。

火星クラゲのいる場所


火星クラゲは、ベスターポート「ヴラドイースト」の南東(右下)に少し進むといます。

ヴラドイーストへ飛んだ時点で、マップに表示されているのですぐにわかります。

ヴラドイーストは、スクリーンショットの赤丸部分なので、宝箱を回収しながら向かいましょう。

途中で強力なエンジンなどを拾っておけば、戦いがラクになります。

スポンサーリンク

火星クラゲ討伐準備


火星クラゲには、シールドが設定されています。

そのためシールドブレイクすることで、アイテムドロップ率が上がり、防御力が下がります。

火星クラゲのSP値を下げられる属性は音波なので、音波属性の武器を大量に生産して装備させましょう。

PLT-0をPLT-01S4へ改造すると、S-Eを4つ装備できるので音波武器を積んで、特性チップS-Eラッシュを装備します。

また他の戦車にも1つ積んでおくとより早くシールドブレイクが可能になります。

あとはエンジンの出力に注意しながら火力の高い装備を積んで火星クラゲの元へ向かいましょう。

火星クラゲのドロップ率を上げて撃破


火星クラゲ戦の序盤は、音波属性の攻撃をしつつダメージを与えていきましょう。

PLT-0はS-Eラッシュ、他の戦車は音波属性の武器をスキル「電光石火」で使用しつつダメージを与えていきます。

敵の攻撃も強いので、火力の高い武器で攻撃しつつシールドブレイクを狙っても安定します。

シールドブレイク後は、とにかく火力の高い武器で畳み掛けていきましょう。

最初は辛いかもしれませんが、火星クラゲ自体が強力な武器を落とすので、倒せば倒すほど安定するようになります。

火星クラゲをガンガン倒して、強力な武器を揃えていきましょう。

火星爆撃隊のほかに落とすアイテム


火星クラゲのドロップで狙いたい武器が火星爆撃隊

高い攻撃力で敵全体に大ダメージを与えるだけではなく、特殊な能力がついています。

攻撃特性がホローチャージとなっており、高確率でマシン系の敵パーツを破壊、さらに生物系には会心の一発を発生させます。

火星遊撃隊を大量に積んで、S-Eラッシュを発動するだけでとんでもないダメージを叩き出すことが可能です。

また他にドロップするアイテムも非常に強力。

火星バースト砲は、弾を2回発射する大砲と便利な武器です。

火星クラゲを倒していればドロップするので、パーツを集めて生産する必要がないのも魅力です。

どうしても大砲が足りなくなる人は、火星クラゲをガンガン撃破しましょう。

また火星クラゲは、スゴ腕ポイントをリセットするアイテム「スゴ腕リセッター」も落とします。

そのためスゴ腕リセッターを大量に手に入れた人は、アイテムドロップ率がアップする宝の匂いにポイントを振り分けてしまってもいいかもしれません。

火星クラゲはとにかくお得なモンスターとなっているので、ガンガン倒して強力な武器を手に入れましょう。

火星バースト砲 2連射する通常弾を撃つ大砲
火星遊撃隊 敵全体へダメージを与えるS-E
高確率でマシン系の敵パーツを破壊、生物系には会心の一発を発生させる。
スゴ腕リセッター 振り分けたスゴ腕ポイントをリセットしてふり直すが可能になるアイテム

火星クラゲの強力な武器を手に入れよう

火星クラゲは、大砲とS-Eを落とすお得なモンスターです。

最初は倒すのに苦労するかもしれませんが、ドロップした武器を装備すると簡単になっていきます。

火星バースト砲や火星遊撃隊を手に入れて戦力を強化しましょう。

また火星遊撃隊を手に入れると、超効率的なレベル上げが可能になります。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です