Nintendo Switch 【PR】

【FE無双】セリカの解放条件「再会 そして・・・」がクリアできない場合の対処法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「ファイアーエムブレム無双(FE無双)」で、セリカを仲間にするためには、ヒストリーモード「再会 そして・・・」をクリアしなければいけません。

今までのヒストリーモードと比べるとギミックが多く「4、8……」と表示されて進めないステージもあります。

セリカを仲間にするためには、この謎を解いてマップをクリアする必要があるので、頭を抱えたプレイヤーの方も多いはず。

今回は、セリカを仲間にするための条件「再会 そして・・・」の対処法を中心にご紹介します。

「再会 そして・・・」の攻略方法


ヒストリーモード「再会 そして・・・」は、様々な条件を達成してやっとクリアできるマップです。

敵のレベルは45~ほどあるので、自軍の平均レベルを50以上、装備や紋章の強化を徹底しておきましょう。

まずは身近の敵を1体倒します。

そうすると魔物に囲まれたセリカが出現するので、救出します。

魔物と隣接した敵を倒すことで、セリカを救出することができるので、さっくり撃破しましょう。

問題はセリカを救出した後に出現するファウダーです。

ファウダーに攻撃を仕掛けようとすると、「4、8・・・・・・」と表示されて撃破ができません。

これは戦闘回数が4の倍数でないと攻撃を仕掛けられないというギミックです。

そのため、他で戦闘をするたびに本ステージで、ファウダーと戦えるかこまめにチェックしましょう。

仕掛けに気付かず、まだクリアしていない人は、このようにしてファウダーと戦って撃破してしまいましょう。

ファウダー撃破後、新たに出現するステージを撃破してけば、「再会 そして・・・」がクリアとなり、晴れてセリカが仲間となります。

セリカ専用武器レディソードの入手方法

セリカは、専用武器となるレディドードが存在します。

入手方法は、ヒストリーモード「再会 そして・・・」の最終ステージをSランククリアすることです。

最終ステージは、敵のレベルが54と難易度が高く、クリアするだけでもやっとな方も多いはず。

よく使うキャラクターと同じくらいのレベルのステージでレベルを上げて自軍の戦力を増加させましょう。

ゴールドが溜まっていれば、他のキャラクターのレベルを一気に上げてすぐにやられないようにすると安定します。

ライナロックなどの原作再現が凄い

FE外伝のリメイクであるファイアーエムブレム Echoesに登場するセリカは作り込みが素晴らしいキャラクターです。

剣で戦うキャラクターですが、必殺技は原作に登場するライナロックを使うなどこだわりを感じます。

「ファイアーエムブレム」シリーズはどの作品も素晴らしいので、キャラクターが気に入ったら原作も遊んでみて下さいね。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA