夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
Nintendo Switch

【FE無双】リンを仲間にする条件とソール・カティ入手方法

「ファイアーエムブレム無双(無双)」で、シリーズ屈指の人気キャラであるリンを仲間にするには、高難度ステージをクリアしなければいけません。

条件であるヒストリーモード「キアランの公女」では、リンを仲間にできるだけではなく、勇者の剣やマスタープルフなど様々なアイテムを入手できます。

さらに特定のステージをSランククリアすることで、リンの固有武器であるソール・カティをゲット可能です。

今回はリンを仲間にする条件とソール・カティを入手する方法をご紹介してきます。

リンを仲間にする条件


リンを仲間にする条件は、ヒストリーモード「キアランの公女」のボスを撃破し、クリアすることです。

本ステージも例に漏れず、ファイアーエムブレム烈火の剣をモチーフにしています。

「キアランの公女」は、ストーリーモードをクリアした後に出現するステージだけあり、敵のレベルが高めです。

ボスステージは、レベル45となっているので、出撃させるメンバーの平均を50以上にしておくと安心です。

またリンを仲間にできる以外にも、クラスチェンジに必要なマスタープルフや、勇者の剣、勇者の槍といった最強クラスの武器を獲得できます。

良いアイテムを獲得できるステージは、敵のレベルが高くなっているので、手に入れられるようなら強化のために入手しておきましょう。

前提条件となるステージをクリアした後は、城に位置するファウダーに挑みましょう。

ファウダーを撃破してステージクリアと思いきや、ストーリーモードのラスボス「邪竜イビルザーク」が出現します。

邪竜イビルザークを撃破するとヒストリーモード「キアランの公女」がクリアとなり、めでたくリンが仲間になります。

スポンサーリンク

ソール・カティ入手方法


リンの固有武器を入手するための条件は、キアランの公女の最終ステージSランククリアです。

敵が強くいつものようにSランククリアの条件を達成するのが大変かもしれません。

その場合は他のステージで、武器やマスタープルフを回収しつつレベルを上げましょう。

最終ステージは、体力が多くめんどくさい邪竜イビルザークが出現するので、如何に早く他の条件を達成しファウダーを倒すかがカギになります。

レベルを上げて紋章の取得や武器を良いものにして錬成で強化を怠らないようにして、総合的な火力を上げましょう。

そうすることで、殲滅速度も上がって全てのSランク条件を達成できるようになります。

ソードマスターらしい爽快感が魅力のキャラ

リンは、ブレイブロードという固有のクラスで、爽快感が魅力のキャラクターです。

仲間にするのは大変ですが、固有武器を持っているので活躍してくれます。

これからのダウンロードコンテンツに備えて、仲間にして育てておきましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です