Nintendo Switch 【PR】

【オクトラ2】オーシュット1章攻略 ボス「夜に来たるもの」の弱点と撃破方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『オクトパストラベラー2』のオーシュット1章は、獣人と人間の対立や災厄の魔物との戦いが描かれます。

魔物を捕まえる、解体するなど特徴てきなアビリティを活用して進めていきましょう。

ボスは強敵なのでレベル上げや装備の取得も必須です。

今回は、オーシュット1章の攻略手順とボス「夜に来たるもの」の弱点と撃破方法をご紹介します。

「キングイグアナ」を捕獲する


オーシュット編を始めて相棒を選ぶとチュートリアルバトルが始まります。

キングイグアナくんは弓と斧のどちらも効くのでブレイクしてサクッと倒しましょう。

撃破寸前になると捕獲してキングイグアナくんを捕獲できます。

村人に魔物をけしかける


村に戻ると獣人と人間とのいざこざが発生しています。

「けしかける」のチュートリアルとなっているので、さっそくバトルを始めましょう。

勝利するとストーリーが進みます。そしてキングイグアナくんは食料として食べられます。

主獣の墓所で少女を探す


ストーリーを進行すると、「主獣の墓所」で迷子の少女を探すことになります。

モンスターとバトルを繰り返してJPを貯めて「かいたい」を取得しておきます。

主獣の墓所には、「コンポジットボウ」が入った宝箱があるので必ず入手しましょう。

奥へ進むと少女を発見し、村へ戻ることになります。

ボス「夜に来たるもの」の弱点と撃破方法


ボス「夜に来たるもの」は、強力な攻撃を繰り出してくるモンスターです。

通常攻撃が痛いだけではなく、手下のモンスターを呼び出してきます。

「夜に来たるもの」の弱点は、斧・短剣・雷です。呼び出してくる「謎の幼体」の弱点は弓となっています。

「夜に来るもの」に斧の通常攻撃やスキル「かいたい」で攻撃し、ブレイクを狙いながら攻撃していきましょう。

ブレイク後は BPで攻撃力を上げた「かいたい」で大ダメージを与えます。

「夜に来るもの」が呼び寄せた「謎の幼体」を捕食すると強力な攻撃を出してくるので防御しましょう。

ブレイクを狙いつつ、BPブーストした「かいたい」で攻撃していれば撃破できます。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA