PS4

【RDR2】石刻の座標の場所まとめ ミッション「地質学入門」の開始場所

「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」で、世界を旅しながら探すこととなる石刻。

壁にさまざまな絵が彫られていることはわかりますが、場所がわからない人が多いはず。

石刻は、全部で10箇所あるので全て探すのは大変です。しかし報酬を得るためにも全て探し出す必要があります。

そこで今回は、マップに散らばる10箇所の石刻の場所をご紹介します。

ミッション「地質学入門」の受注場所


ミッション「地質学入門」の開始地点は、ストロベリーから北西に少し行ったところにあります。

スクリーンショットの場所へ向かうと、家の前に座っている住人がいるので、話しかけましょう。

長い長い石刻を探す旅が始まります。石刻は、以下の①から⑩までの場所にあります。

順番に回ってもよいのですが、まずは受注地点から近い場所を回っていくと良いでしょう。

スポンサーリンク

石刻の座標1の場所


1つ目の石刻は、イザベラ湖の南にあるハーゲン山にあります。

地図で見ると行き止まりになっている道の途中に石刻があります。

雪山を登るので、寒さ対策を忘れないようにしておきましょう。

石刻の座標2の場所


2つ目の石刻は、バレンタインの遥か北にあるウィンヤード海峡です。

細長いウィンヤード海峡の上のほうに石刻があります。

マップで見てちょうど「b」の辺りにあります。

石刻の座標3の場所


3つ目の石刻は、BACCHUS STATION(バッカスステーション)とマップで書かれたB辺りにある崖です。

崖の一番上に登り、先へ進むと降りられる場所があります。

降りると小道が続いているので、先ヘ進んでで行きましょう。

少し進むと石刻があります。

石刻の座標4の場所


4つ目はバレンタインの北、CUMBERLANDとマップに書いてあるCの左上辺り。

ここの難易度が高く、道なりに行くだけでは見つかりません。

少しそれて森に入って崖へ向かうと、小道に降りられる場所があります。

小道を進んでいくと、壁に石刻が描かれています。

石刻の座標5の場所


5つ目の石刻は、ストロベリーの近くにあります。

ストロベリーから西にあるオワンジーラ湖の左下あたりに石刻があります。

オワンジーラ湖の南に渡ってから、湖沿いを移動していきましょう。

歩いていると見つかる出っ張った岩に石刻が描かれています。

石刻の座標6の場所


こちらの石刻は地質学入門を受注した場所の近くにあります。

マップを見てWEST ELIZABETHと大きく書かれた文字のTの場所に向かいましょう。

細い道を通るので、馬で速度を出しすぎると落ちます。気をつけてください。

少し見上げた場所にあるので、イーグルアイを発動させて見つけましょう。

石刻の座標7の場所


3つ目の石刻は、フラットネック駅の北の段々畑のようになった岩壁にあります。

段になった中腹くらいに歩いて入れる場所があるので壁際を探してみましょう。

馬車が描かれた石刻が見つかります。

石刻の座標8の場所


8つ目の石刻は、エメラルド牧場の北、ムーンストーン池の南にあります。

こちらも高い位置から少し下り崖側まで行くと、入れる道があります。

進んだ先にピラミッドのような石刻があります。

石刻の座標9の場所


9つ目の石刻は、ヴァーンホーンの北にあります。

マップ右上のROANOと書かれたところのNの辺りです。

道なりに進んでイーグルアイを発動しながら壁を見ていけばすぐに見つかります。

石刻の座標10の場所


最後の石刻は、エリュシオンプールの右上にあります。

ビーバーの巣がある川を北上して目指しましょう。

イーグルアイを使って壁際を見ていけばすぐに見つかります。

全ての石刻の座標を手に入れたら報告しよう

石刻の座標1~10を手に入れた後は、駅に向かって手紙を出して報告しましょう。

全部見つけたのに石刻の座標が足りない!という場合は調べ忘れています。私はやらかしました。

足りない座標の番号があれば、もう一度向かって調べておきましょう。

あとは報告して24時間待ち、報酬を受け取るだけです。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です