Nintendo Switch

【メガテン5】オーディン攻略 グングニルで即死しないためには?

『真・女神転生5(メガテン5)』で、アブディエルを撃破すると、いよいよ終盤戦が始まります。

至高天に至るため、ダアト台東区で、3つの鍵を探し出しましょう。

3つの鍵は、それぞれの勢力の重要な悪魔が持っているため3体のボスを倒さなければなりません。

そこで今回は、3体のボスのうちの1体である「オーディン」の弱点や行動パターンなど、倒し方をご紹介します。

オーディンの弱点と使用するスキル


「オーディン」は、雷属性のスキルや代名詞とも言えるスキル「グングニル」を使用します。

「グングニル」は、敵単体に特大威力の物理属性攻撃なので、耐性を得ても無効化できません

チャージから「グングニル」を放たれると即死するので、おとり用の悪魔を用意すると良いでしょう。

また、デカジャを使用するので、味方の強化というよりは、敵の弱体に重きを置いたほうが良いでしょう。

弱点は、衝撃属性となるので、ザン系の魔法を大量に積んで戦いへ挑みましょう。

スポンサーリンク

オーディン戦におすすめの悪魔

オーディンは、物理攻撃と電撃スキルが主体の悪魔です。

物理や電撃の無効や反射を持つ悪魔を揃えると戦いやすくなります。

弱点は衝撃属性なので、ザンダインやザンバリオンを覚えている悪魔を揃えましょう。

相手の能力を下げる「ランダマイザ」、グングニルが主人公に当たらないようにする「挑発」もあると万全です。

今回の戦いの主軸となる悪魔をご紹介します。

おすすめ悪魔「モト」


「モト」(レベル63)は、レベルを上げることで「ザンバリオン」を覚えてくれます。

衝撃系の特大威力魔法で、オーディンに大ダメージを与えてくれるでしょう

ただ、電撃属性が弱点の悪魔なので、他の悪魔から電撃耐性や無効化の引継ぎは必須です。

衝撃属性の適性もあるので作り出しておきましょう。

おすすめ悪魔「セト」


「セト」(レベル67)は、電撃属性を無効化しくれます。

最初からマハザンダインを覚えているので、オーディン戦で活躍してくれるでしょう。

レベルを上げることで、衝撃無効やジオバリオンといった嬉しいスキルも覚えてくれます。

メインとしても控えとしても活躍してくれるでしょう。

おすすめ悪魔「ランダ」


「ランダ」(レベル70)は、物理属性を反射してくれます。

オーディンが物理攻撃でランダを狙ってくれればターンを奪えるので有用でしょう。

また、レベルを上げることで「ザンバリオン」も覚えてくれます。

悪魔合体で電撃無効と挑発を引き継がせて作ることで、ターンを奪う役、グングニル避けとしても使える悪魔です。

おすすめ悪魔「ラクシュミ」


終盤の回復薬として「ラクシュミ」(レベル70)は、必ず作り出したい悪魔です。

味方全回復のメディアラハン、全体強化のラスタキャンディを覚えます。

さらにザンバリオンを覚えるので、オーディンに必須の悪魔でしょう。

電撃無効化を引き継がせることをお忘れなく。

オーディンを攻略するための戦い方

終盤ともなると、ボスが使用するスキルが非常に凶悪なものとなります。

ランダマイザで敵の能力を下げつつ、ザンバリオンやザンダインで攻めていきましょう。

物理無効と電撃無効を持っている悪魔がいれば挑発を使用しておきます。

相手の攻撃を無効化すると、ターンが減るのでガンガン攻めていきましょう。

オーディンがマガツヒを溜めると、次のターンにマハブフダインを使用します。

氷障石で防ぎ、こちらのターンにして攻め続けましょう。

オーディンがチャージを使用すると、次のターン「グングニル」を使用します。

主人公に当たるとゲームオーバーなので、挑発で誰かに犠牲になってもらいましょう。

オーディンのHPが赤くなれば、マガツヒを使用して畳みかければ終わりです。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA