Nintendo Switch

【ライザのアトリエ2】インゴット作成に必要なアマタイト鉱の入手場所

『ライザのアトリエ2』は、インゴットを作ることで武器が作成できます。

インゴットで作成できる武器は、最初から持っているものと同じですが、特性を付けることができます。

そのため最初から装備しているものより攻撃力が上だったり特攻をつけれたりと作っておきたいものです。

今回は、インゴットを作るために必要な素材であるアマタイト鉱の入手場所をご紹介します。

アマタイト鉱の入手場所


『ライザのアトリエ2』で、入手できるアマタイト鉱ですが、ハンマーを使わずとも入手できます。

ストーリーを少し進めると行くことができる悠久の霊廟にアマタイト鉱が取れるポイントがあります。

悠久の霊廟の最初のエリアである「忘れ去られた遺跡」の奥まで進みましょう。

花の精がいる通路の曲がり角に採取できる岩があります。その岩を調べることでアマタイト鉱をゲットできます。

アマタイト鉱を採取できるポイントは、周辺にいくつかあるので根こそぎ頂いておきましょう。

スポンサーリンク

インゴットを作ろう


インゴットを作るためには、スキルツリーでレシピを習得しなければなりません。

中和剤を取得した次にインゴットがあるので必ず取りましょう。あとその先にある草刈り鎌も取っちゃいましょう。

インゴットを作成するためには、アマタイト鉱だけではなくセキネツ鉱が必要になります。

セキネツ鉱は、王都近郊のメーレスブリーゼ街道で山のように取れるので取っておきましょう。

ゴーレム特攻やスキル強化など、特性をつけておけば武器にも引き継げます。

序盤から少し楽をするために特性を付けた武器を作成しちゃいましょう。

インゴットで序盤をちょっとだけ楽に


インゴットで武器を作れば序盤がちょっとだけ楽になります。

そのためにも作成に必要なアマタイト鉱を入手しておきましょう。

インゴットを作っておけば他の素材としても使えます。

いくつものインゴットと全員の武器を作ってしまえばSPも溜まるのでおすすめです。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA