ゲームレビュー 【PR】

『Escape Legends』レビュー 脱出ゲームで対戦する斬新なアプリ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Escape Legends(エスケープレジェンズ)』は、パズルを解いて脱出する対戦ゲームです。

脱出ゲームで対戦という面白く斬新なシステムが魅力。誰よりも先に脱出を目指します。

本棚や引き出しを漁って、パズルなどギミックをクリアし、鍵を見つけて他のプレイヤーに勝利しましょう。

脱出ゲームに対戦要素を追加したありそうでなかった『Escape Legends(エスケープレジェンズ)』をご紹介します。

Escape Legends

Escape Legends

MOBIPLAY OU無料posted withアプリーチ

相手より先に脱出しよう


『Escape Legends(エスケープレジェンズ)』は、脱出ゲームです。

しかし他の脱出ゲームとは違って他のプレイヤーとの対戦を繰り広げることになります。

ステージのなかにあるギミックを解いて、誰よりも先に扉の鍵を見つけて脱出しましょう。

他のプレイヤーもリアルタイムで同時に謎を解いているので、集中して迅速に動くのがポイント。

調べたい場所をタップしたり、スライドで引き出しを開けたりと全ての場所を調べます。

いろんな場所を漁って必要なアイテムを入手し、問題を解いていきましょう。

パズルのピースが足りないものがあれば、さまざまな場所からピースを探し出すなど、ステージによってバラエティ豊か。

妨害アイテムでの攻防を繰り広げろ!


『Escape Legends(エスケープレジェンズ)』は、妨害アイテムを使うことでちょっとしたバトルも発生します。

使用する側は攻撃したい場所を選び、使用される側は盾で守る場所を設定します。

盾が置かれている場所に攻撃をしてしまうと防がれ、何もない場所に攻撃が当たれば成功です。

使用するアイテムによって痺れたり、前の前が真っ黒になったりと妨害できるので、ここぞというときに使いましょう。

相手の謎解きが早いときや、こちらが有利になっていても油断できないときなど使いどころは多いアイテムです。

ステージにアイテムが置かれているので、謎解きをクリアしつつ集めておきましょう。

宝箱を開けてデザインアイテムをゲットしよう


『Escape Legends(エスケープレジェンズ)』は、遊ぶことで宝箱をゲットできます。

メインメニュー画面でタップすると、開封することが可能です。

ただリアルタイムを必要とするので、休憩するときなどにタップしておきましょう。

宝箱の中にはプレイヤーキャラクターをデザインできるアイテムがあります。

最初は地味なキャラクターですが、遊べば遊ぶほどデザインが可能です。

脱出ゲームで対戦する斬新な作品


『Escape Legends(エスケープレジェンズ)』は、今までありそうでなかったゲームです。

今までの脱出ゲームは、ひとりでじっくり遊ぶものでした。

しかし本作はそんな脱出ゲームの謎解きを競って対戦できます。

脱出ゲームが好きな人は、一度この作品で人と競ってみてはいかがでしょうか。

Escape Legends

Escape Legends

MOBIPLAY OU無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA