ゲームレビュー 【PR】

『漢字ダッシュ』レビュー 漢字を読んで1位を目指す対戦クイズレース

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『漢字ダッシュ』は、漢字デッキを作って対戦するオンラインクイズゲームです。

手に入れた漢字をデッキ編成することにより、クイズとして出題されるので難しい漢字を選ぶのがポイント。

問題をより早く正解すると順位が変わるので、何度も遊んで漢字を覚えて正答率を上げていきましょう。

漢字クイズとして楽しめるだけではなく、デッキの戦略性が楽しい『漢字ダッシュ』をご紹介します。

漢字ダッシュ

漢字ダッシュ

株式会社baton無料posted withアプリーチ

漢字クイズに正解して1位を目指せ!


『漢字ダッシュ』は、クイズとレースが混ざったオンライン対戦ゲームです。

4人での対戦となり、問題に対して3つの読みがなの選択肢から1つを選んで答えましょう。

正解だと先へ進み、不正解だとペナルティを受けてしまうので注意が必要です。

ただ正解するだけではなく、早く答えれば答えるほど順位が上がるので、サッと正解を選びましょう。

難しい漢字でも3つの答えから選択するので、何度も遊べば自然と覚えていくのも面白いところ。

また、本作は遊んだ時に手に入るコインを使って漢字がチャを引くことができます。

漢字デッキを編成してレースに勝利


『漢字ダッシュ』は、漢字ガチャを引くことで、さまざまな漢字を入手できます。

手に入れた漢字は、自由にデッキ編成することが可能。編成したデッキは対戦に持って行けます。

クイズは対戦する4人のデッキで行われるので、自分が編成した漢字だけは必ず覚えておきましょう。

難しい漢字を編成して覚えておくことで、自分だけが即正解して1位になるという逆転のチャンスも生まれます。

もちろん他のプレイヤーのデッキも難しい漢字が編成されているはずなので、相手にも逆転のチャンスがあるのは注意です。

終了した試合は、ログから見ることが可能です。もう一度問題を確認できるので復習にも最適。

遊べば遊ぶほど漢字が覚えられるので、自分が読めない漢字をあえて編成することで勉強にも繋がるでしょう。

『漢字ダッシュ』の面白いポイントとつまらないポイント


『漢字ダッシュ』は、勉強にも繋がる良いクイズゲームです。

自分で漢字のデッキを作ってクイズレースに挑むという発想が面白くハマる人も多いでしょう。

もちろんおすすめできる人とできない人がいるので、『漢字ダッシュ』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介していきます。

『漢字ダッシュ』の面白いポイント

『漢字ダッシュ』の面白いポイントは、他には無い漢字クイズのゲームだということです。

漢字デッキを作って他のプレイヤーと対戦するというオンラインゲームなので新鮮な気持ちで遊べるでしょう。

読み方を覚える勉強にもなるので、楽しんで学べる一石二鳥なスマホゲームです。

『漢字ダッシュ』のつまらないポイント

『漢字ダッシュ』のつまらないポイントはありません。しかし漢字が苦手な人にはおすすめできません。

ゲームの基本が漢字の読み方を答えるものなので、苦手な人は面白くないかもしれません。

しかし勉強したい! 覚えたい! と思う心があるとすごく楽しい作品なのでチャレンジしてみましょう。

漢字の勉強にもなるスマホゲーム


『漢字ダッシュ』は、漢字を素早く読むクイズレースゲームです。

ゲーム自体が楽しいのもそうですし、漢字を覚えられるというありがたい効果もあります。

さまざまな漢字を手に入れれば、こんな漢字があったんだ! と発見にも繋がる楽しい作品です。

漢字が得意な人も苦手な人も、まずは遊んで漢字の奥深さに触れてみてはいかがでしょうか。

漢字ダッシュ

漢字ダッシュ

株式会社baton無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA