ゲームレビュー 【PR】

『岐阜クエスト』レビュー 岐阜への愛が詰まったレトロ風ドットRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『岐阜クエスト』は、魔物によって滅びてしまった岐阜を救う本格RPGです。

レベルを上げてストーリーを進め、魔物を倒していくことにより、岐阜を少しずつ開放していきましょう。

人と話すと岐阜の魅力を語ってくれたり、名所を教えてくれたりと遊んでいるだけで岐阜に行ってみたくなること間違いなし。

RPGとしてもしっかり作られていて遊んでいるうちに岐阜の虜になるかもしれない『岐阜クエスト』をご紹介します。

岐阜クエスト

岐阜クエスト

Nariaki Wada無料posted withアプリーチ

岐阜を救う勇者に転生!


『岐阜クエスト』は、実は転生ものです。岐阜を救うために勇者として主人公が召喚されます。

最初に男女から主人公を選べるので好きなほうを選んで名前を入力しましょう。

画面をタップすることで行きたい場所へ移動や人との会話ができます。

敵を倒すだけではなく、人の話を聞くだけでも経験値となる岐阜力

ワールドマップや町が存在するオーソドックスなRPGで、バトルもエンカウント制です。

バトルは、攻撃や必殺技のコマンドを選び、タイミング良くタップすることでダメージを増やせます。

ワールドマップは岐阜そのものとなっており、街も実在する場所の名前に。

岐阜に住んでいる人や地理に詳しい人はニヤリとできるでしょう。

岐阜への愛が止まらない


『岐阜クエスト』は、岐阜を舞台にしているだけではなく愛が詰まった作品です。

町で話を聞けば、人口や面積など詳しい特徴を教えてくれます。

また、その町に存在する有名な場所なども教えてくれたり、クイズとして出題されたりと頭に残ります。

敵を追って向かう場所も実在する土地だったりと、「岐阜クエスト」というタイトルだけあり岐阜まみれです。

ストーリーを進めてボスを倒すと、新たな岐阜の地区が解放されていきます。

地域を巡って新たな知識を得ながら、魔物に支配されている岐阜を解放していきましょう。

ボスを倒してエリアを解放していくので迷いにくいのも良いところ。

進めば進むほど、岐阜の知識で頭にいっぱいになるに違いありません。

岐阜の魅力が詰まっている


『岐阜クエスト』は、遊びやすいRPGながら岐阜の魅力がいっぱい詰まっています。

実際の町や名所に移動できるのも面白く、RPGと上手く融合しています。

遊べば遊ぶほど岐阜の街や名所を詳しく知ることができるので、旅行に行きたくなること間違いなし。

岐阜への愛がたっぷり詰まった『岐阜クエスト』。おすすめです。

岐阜クエスト

岐阜クエスト

Nariaki Wada無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA