ゲームレビュー 【PR】

『モンスターハンターNow』レビュー しっかりとモンハンが遊べる位置情報ゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『モンスターハンターNow』は、街を散歩しながら遊べる位置情報ゲームです。

さまざまなゲームタイトルとコラボする位置情報ゲームが多くありますが、『モンハン』はアクションゲームです。

どう考えてもアクションと位置情報ゲームは合わないだろうと思う人は多いはず。本作は見事な融合によってしっかり『モンハン』が楽しめます。

街で素材収集やモンスターを討伐する楽しさが味わえる『モンスターハンターNow』をご紹介します。

モンスターハンターNow

モンスターハンターNow

Niantic, Inc.無料posted withアプリーチ

バトルはしっかりとアクション


『モンスターハンターNow』は、しっかりとしたアクションが楽しめる作品です。

タップで攻撃、スワイプでローリング回避、ホールドで盾を構えるといったモンハンの動作が簡単に行なえます。

ジャスト回避まで用意されているので、ギリギリを攻めて強力なカウンターをいめられることも可能です。

戦闘面がちゃんと『モンハン』なので、遊んでいてしっかりと楽しくなっています。

位置情報ゲームだけど、モンハンの必要性あるの? と思っている人も安心して遊べます。

歩いてモンスターを探し出せ!


『モンスターハンターNow』は、位置情報ゲームなので大量の素材を手に入れるためにお出かけする必要があります。

マップを見るとモンスターが出現する場所が表示されているのでそこまで歩いていきましょう。

自分のキャラクターを囲っている円に入るとモンスターが出現し、バトルできます。

すぐに戦うだけではなく、ペイントボールを投げておくことで、家でゆっくり狩れるのも特徴です。

受けたダメージは、回復役を使わずとも、放置していれば少しずつ回復するので安心です。

歩きながらモンスターと戦うと危ないので、外で狩る場合は邪魔にならない位置で戦いましょう。

大活躍のオトモアイルー


『モンスターハンターNow』は、オトモアイルーも登場します。

ゲームを起動せずに歩いて素材の採取場所を通ると、オトモアイルーが自動で素材を集めてくれます。

モンスターを発見した場合は、1日3個までオトモペイントボールを投げてくれるのも嬉しいシステムです。

オトモカバンがいっぱいになると拾えなくなるので、定期的に起動してアイテムを回収しておきましょう。

忙しく過ごしていてもモンスターとは戦えるようになり、素材も集めてくれるオトモアイルーは優秀です。

チャプターを進めて武器と防具を作成!


『モンスターハンターNow』は、ストーリーを見ながらチャプターを進められます。

毎日の目標のようなシステムで、10回採取する、大型モンスターを5匹倒すなど、少しずつ達成していきましょう。

進めていくことて武器種や新たなモンスターが解放されていきます。

最初は片手剣だけですが、太刀や大剣といった武器が追加されているので、自分のお気に入りを作成と強化できます。

現在未実装のものも存在するので、好きな武器種が無い場合はアップデート待ちです。

チャプターを進めると出現するモンスターが増えるだけではなく、ランクも上がっていくのでガンガン撃破してレア素材をゲットしましょう。

『モンスターハンターNow』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『モンスターハンターNow』は、位置情報ゲームと『モンハン』を上手く融合した作品です。

散歩しながら素材を採取したりモンスターを探したりとするのが楽しく、いつもより多く歩いてしまいます。

そんな『モンスターハンターNow』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『モンスターハンターNow』の魅力的なポイント

『モンスターハンターNow』の魅力的なポイントは、ちゃんとアクションゲームが楽しめることです。

モンスターを発見したら、部位破壊を狙いながら攻撃と回避を繰り返して討伐できます。

何度も戦って素材を集めて、自分のキャラクターを強化していく楽しさはそのままです。

『モンスターハンターNow』の改善が望まれるポイント

『モンスターハンターNow』の改善が望まれるポイントは、回復役やペイントボール入手のし辛さです。

応急薬が毎日5個配られるだけで、回復役とペイントボールはリアルマネーでの購入になります。

ダメージを受けなければ応急薬5個でガンガン遊べますが、強力なモンスターと戦うほど回復役が欲しくなるので困るでしょう。

歩くのが2倍にも3倍にも楽しくなる!


『モンスターハンターNow』は、今までの位置情報ゲームでは満足できなかった人におすすめできます。

しっかりとしたアクション要素と素材を集めて自分のキャラクターを育成する要素が入っているおかげで長く遊べるでしょう。

散歩していると「あそこにリオレイアがいるからもうちょっと歩こう」など、気付くと長い距離を歩くことになります。

運動不足で歩くのがめんどうな人でも、『モンスターハンターNow』を遊べば気付くと長い距離を歩いてしまうでしょう。

道の真ん中や危ない場所で狩らないように注意してくださいね!

『モンスターハンターNow』招待コード


『モンスターハンターNow』は、招待コードを入力すると貴重なアイテムが手に入ります。

ペイントボール3個、回復薬5個、300ゼニーと序盤から役立ちます。

特に回復薬とペイントボールは、手に入れておかないと、課金するしかありません。手に入れましょう。

特典コード:F4VP2WVR

モンスターハンターNow

モンスターハンターNow

Niantic, Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA