ゲームレビュー

『アビスリウムポール』レビュー 新たな世界で楽しめる人気タップゲームの続編

『アビスリウムポール』は、人気作『アビスリウム』の続編です。

深海で魚たちを生み出して賑やかにしていく前作とは違い、氷上と水中に動物たちを生み出していきます。

今回は、氷上ということでペンギンから始まり、アザラシなど泳いだり陸に上がってきたりと前作とは違う景観を楽しめます。

水中と氷上のどちらも美しい世界が楽しめる『アビスリウムポール』をご紹介します。

アビスリウムポール

アビスリウムポール

FLERO GAMES Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

基本的な遊び方は『アビスリウム』と同じ


『アビスリウムポール』の遊び方は、基本的に前作とそこまで変わりません。

孤独の氷山のレベルを上げ、タップして生命力を増やしていきます。

その後サンゴを拡張して自動的に生命力を入手できるようにして、新たな命を生み出していきます。

新たな動物を解放するためには、条件が設定されているので分かりやすくなっているので、次々と動物を増やしていきましょう。

動物を増やすためにの条件が表示されているので、次に何をしたらいいか迷わなくていいのも本作の特徴です。

さまざまな動物をガンガン増やして画面を賑やかにしてしまいましょう。

スポンサーリンク

レベルボーナスとスキルを活用して大量の生命力をゲット


本作は氷山やサンゴのレベル上げ、新たな動物を生み出すのに生命力が必要です。

遊べば遊ぶほど生命力が必要になるので、なかなかたまらず困っている人も多いのでは?

そこで活用したいのがレベルアップ時に入手できる生産量ボーナスです。

氷山やサンゴは、レベルを一定まで上げると生産量にボーナスが加算されます。

上昇量が高いので生命力に余裕があるときは、ボーナスが得られるまで上げると良いでしょう。

また氷山のレベルを一定まで上げるとスキルの取得が可能になります。

スキルは、一気に大量の生命力が得られたり一定時間生命力の入手料が上がったりと重要です。

一度使うと再使用までに時間がかかりますが、上手く活用していけばサクサク生命力が集まります。

自分だけの美しいアビスリウムを作り上げよう

前作は水中でしたが今作は、地上と水中のどちらも楽しめます。

空を飛ぶ鳥やひょこひょこ歩くペンギンから水中を泳ぐ魚からアザラシまで登場します。

前作をやり込んでいる人も今作で新たな動物たちとの出会いを楽しめるのが嬉しいですよね。

アビスリウムポール

アビスリウムポール

FLERO GAMES Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA