ゲームレビュー 【PR】

『スカイバンディット』レビュー 空中戦を繰り広げるアクションRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『スカイバンディット』は、空中で戦いを繰り広げるアクションRPGです。

指でスライド操作するだけで快適に敵を倒せるので、アクションが苦手な人でも簡単に楽しめます。

軽快なバトルと育成要素、そしてグラフィックの可愛さも魅力。

落下しながら敵を倒してお宝を目指すファンタジーアクションRPG『スカイバンディット』をご紹介します。

スカイバンディット

スカイバンディット

Macaca Games Inc.無料posted withアプリーチ

落ちながら敵を倒せ!


『スカイバンディット』は、落下しながら敵を撃破していくバトルが特徴的です。

モンスターは次々と下から登場するので、キックする要領で当たっていきましょう。そうすることでダメージを与えて撃破していくことができます。

キックが当たらない、倒しきれなかったといった場合は、モンスターが上へと回り込んで攻撃してくるので注意が必要です。

攻撃を回避すると、また下へと配置するのでキックでモンスター全てを撃破しましょう。

なかには巨大なボスキャラクターも登場し、何度も何度も攻撃をしなければ撃破できないものも。

ゲージを溜めると使える必殺技、そして道中で入手できる加護やリングを入手することでより有利にバトルを進められます。

加護やリングの購入が勝利のカギ!


『スカイバンディット』のバトルは、モンスターを何匹か倒すと次のモンスターが出現するWave形式です。

全てのモンスターを撃破し、次のWaveへ行く前にステータスを上昇してくれる加護を与えられます。

加護は選択式なので、どれを選ぶかが攻略のカギ。攻撃力を増やしまくる、最大HPを増やす、バランス良く上がるものを入手するなどプレイヤー次第です。

また最終Wave前にはリングを販売してくれるマーモットさんが登場することも。

単純にステータスがアップするものから、攻撃時に毒や衝撃波が発生するものなど、バトルがさらに有利になります。

ステージ中に浮いているコインを積極的に入手し、強力な状態でボスへ挑みましょう。

レベルアップや装備の強化も重要


『スカイバンディット』は、RPGのようにキャラクターのレベルアップや強化が行えます。

レベルを上げることでステータスが上昇するので、モンスターに苦戦しなくなります。

また宝石のかけらを集めることで装備を作り出し、キャラクターにさまざまな能力を付与できます。

こちらも強化が可能なのでレベル上げと一緒に強化してしまいましょう。

キャラクターは、ハーピィのハピラだけではないのも良いポイント。

ストーリーを進めて新たなキャラクターを入手し、アップデートの追加も期待できます。

落ちながら戦うスピード感が楽しい


『スカイバンディット』は、高速で落ちながら敵を撃破していくのが楽しいゲームです。

倒しそびれると上から攻撃されるので、避けながら敵を攻撃するのは白熱します。

しかもスライドだけでこのバトルが楽しめるので、複雑な操作は必要ありません。

育成要素もしっかりとしており、RPGとしても完成された作品です。

スカイバンディット

スカイバンディット

Macaca Games Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA