ゲームレビュー

『ドラゴンズタワー』レビュー 昔懐かしい硬派な2Dアクションゲーム

『ドラゴンズタワー』は、古き良きドット絵の2Dアクションゲームが楽しめる作品です。

横スクロールになったタワーをどんどん進んで、クリアを目指しましょう。

多くのモンスターやいくつもの罠にめげず、何度もチャレンジして乗り越えられると嬉しくなります。

危険が待ち受けるダンジョンに挑む硬派な2Dアクションゲーム『ドラゴンズタワー』をご紹介します。

ドラゴンズタワー

ドラゴンズタワー

akira abe無料posted withアプリーチ

簡単操作でダンジョンへ挑もう


『ドラゴンズタワー』は、簡単操作で楽しめる横スクロールアクションゲームです。

スマホを横に持って左手のバーチャルパッドで移動操作、右手のAボタンとBボタンを操作して先へ先へと進んでいきます。

Aボタンはジャンプ、Cボタンはダッシュアタックとなっているので、上手く使い分けて進んでいきましょう。

ダッシュアタックは、空中ダッシュとしても使えるので、ジャンプして向こう岸に届かない! という場合にも役立ちます。

敵はジャンプしてから踏むことで倒せるものと、ダッシュアタックで倒せるものがいるので注意しましょう。

また必ず倒さなければいけないわけではないので、ダッシュアタックで敵を素通りして被ダメージを減らすのも手です。

スポンサーリンク

トラップやモンスターを乗り越えろ!


『ドラゴンズタワー』は、非常に硬派な2Dアクションゲームです。

登場するモンスターの進行を妨害する動き、ただジャンプするだけでは回避できないトゲなど、昔懐かしい要素が盛り込まれています。

やや難しく感じるかもしれませんが、チェックポイントは短いスパンで用意されているので、一定の区間を切り抜けることを目指しましょう。

トラップを乗り越えて嬉しくなり、次のエリアへ突入すると勢い余ってトゲに落ちるといったことも。

やられた! となりますが、一度乗り越えた場所は簡単に乗り越えられるようになっていたりと自分の成長を感じること間違いなし。

また先へ進むとボスモンスターも登場するので、撃破してさらに奥へと進み、制覇を目指しましょう。

昔懐かしい2Dアクション


『ドラゴンズタワー』は、昔懐かしい2Dアクションゲームです。

可愛いドット絵ですが、適度に苦戦する良い難易度で楽しめるアクションゲームに仕上がっています。

歯がゆい思いをすることもありますが、チェックポイントが設定されているため、少しずつ進めていけるでしょう。

硬派な2Dアクションゲームが好きな人におすすめできる作品でした。

ドラゴンズタワー

ドラゴンズタワー

akira abe無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA