ゲームレビュー 【PR】

『ビッグバッドモンスターズ』レビュー ユニークなモンスターと街作りが楽しいストラテジー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ビッグバッドモンスターズ(ビバモン)』は、街を作りながら他の街を進行して戦う戦略ストラテジーゲームです。

世界の危機を救うためにモンスターを召喚したら身長30mの少女だった! というオープニングが愉快な作品です。

戦略ストラテジーといってもそこまで難しいものではなく、充実のチュートリアルで遊びやすくライトな遊び心地。

愉快なストーリーを進めつつ他のプレイヤーとのバトルも熱い『ビッグバッドモンスターズ(ビバモン)』をご紹介します。

ビッグバッドモンスターズ

ビッグバッドモンスターズ

CommSeed Corporation無料posted withアプリーチ

モンスターを召喚して街を破壊せよ!


『ビッグバッドモンスターズ(ビバモン)』は、巨大なモンスターを育成して街を破壊していくストラテジーゲームです。

モンスターは幼女から美少女、マッチョなニワトリからハトやネコまで、自分で何を言っているのかわからなくなるほどユニーク。

所持しているモンスターから3体を選び、出撃させましょう。

モンスターは進みながら建物や放題を破壊しつつ街の中心地である「シティホール」を目指します。

シティホールを破壊するためには、バリアを張っている防衛タワーから叩き壊しましょう。

モンスターはタップで移動場所や破壊する場所を指示できますが、自動で動いてくれるので便利です。

またキャラクターには、2つのスキルが用意されているので、右下のアイコンをタップして使用しましょう。

全てのモンスターは、ゲージを溜めることで凶暴化して、パワーアップが可能な点にも注目です。

バトルで使用したモンスターは、ダメージ回復にリアルタイムを必要になる点には注意しましょう。

都市で生産できるキャンディですぐに回復することも可能です。

自分の街を作って楽しもう


『ビッグバッドモンスターズ(ビバモン)』は、自分の街作りができるのも楽しみのひとつ。

資源の算出や貯蔵庫、敵を撃退する放題など自由に配置することができます。

戦略ストラテジーではありますが、装飾が豊富なのも本作の特徴。

家やコンビニなどの建物を上手く配置することで、ミニチュアの街を好きなように作れます。

また都市を発展させていくことによって、「都市ボーナス」が発生しモンスターが強くなるのも特徴です。

敵に襲撃されれば、巨大なモンスターに襲われる街の気分を存分に味わえるでしょう。幼女が壊しにくるかもしれませんが。

もちろんシティホールや防衛タワーを守るような配置も重要ですので、対戦を繰り返して最適な配置を考えましょう。

モンスターを育成してより快適に侵略しよう


『ビッグバッドモンスターズ(ビバモン)』では、モンスターの育成も楽しさのひとつです。

召喚によって入手したモンスターは、素材モンスターを使用することで強化が可能となります。

強化するためには、資源であるキャンディを大量に使うので、貯めておきましょう。

ストーリーをクリアして入手する、都市のキャンディ生産を待つ、他のプレイヤーの都市を襲撃して奪うと言ったことが可能です。

まずはストーリーを進めながら主力となるモンスターを育成していくと良いでしょう。

もちろん進化もあるので、お気に入りのモンスターを最強に育て上げましょう。

ユニークなモンスターと街作りが楽しい


『ビッグバッドモンスターズ(ビバモン)』は、可愛い美少女を始めとしたユニークなモンスターが魅力の作品です。

マッチョなニワトリやハト、ネコが登場するのに笑いました。他にもロボットやとうもろこしが登場します。

ほとんどのキャラクターは星5まで進化するようなので、気に入ったものを育成できる点も嬉しいですよね。

この手の戦略ストラテジーは、攻められるとイラッとしますが、ユニークなキャラクターのおかげで許せそうです。

ビッグバッドモンスターズ

ビッグバッドモンスターズ

CommSeed Corporation無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA