ゲームレビュー 【PR】

「ぴっふる」感想・レビュー かわいい猫玉を反射して楽しむ爽快パズルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「ぴっふる」は、ぴっふる猫玉を狙って売ってブロックを消すパズルゲームです。

上から次々と出現するブロックを表示されている指定回数だけ猫魂を当てて破壊します。

パワーアップや爆発などを利用し、上手くコンボを決めると凄まじい爽快感が得られます。

猫や動物などグラフィックは非常に可愛いもので、見ているだけでも癒やされます。

ついつい夢中になってしまう可愛いパズルゲーム「ぴっふる」をご紹介します。

ぴっふる

ぴっふる
開発元:HIPSTER WHALE
無料
posted withアプリーチ

ぴっふる猫玉を投げてブロックを壊せ!


「ぴっふる」の遊び方は簡単で、タップでぴっふる猫玉を投げる方向を決めて指を離すだけ。

指を離すと所持しているぴっふる猫玉が一斉に飛んでいきます。

ぴっふる猫玉をブロックに当てると数字が減っていき、0にすると破壊できるので全てを破壊することが目標となります。

1ターンごとにブロックが1列下へ下がってくるので、一番下へ到達する前に破壊しましょう。

ステージ中にある猫玉に当てれば、次のターンで飛んでいく猫玉が1つ増えます。

飛ばす方向を考えて、ブロックを壊しつつ猫玉をゲットするのが楽しい作品です。

ライトニングや爆弾ブロックでコンボが加速する


ステージを進めていくと、ブロックや猫玉だけではなく、ライトニングや爆発ブロックが登場します。

ライトニングは猫玉を通すことで、ブロックに与えるダメージ上がります。

そのためライトニングに通しつつ硬いブロックを狙うなど、方向をよく考えて作戦を練らなければなりません。

また爆発ブロックは、通常のブロックと同じく数字を減らすと消せますが周囲を巻き込んで爆発します。

そのため上手く使うことで、数字の大きいブロックも簡単に壊すことも可能に。

ライトニングと爆発ブロックを利用すると、一気に全てのブロックを消すことも可能になり凄まじい爽快感が得られます。

難しいステージはアイテムを活用しよう


ステージをクリアして星を集めて箱を開ける、ログインボーナスをもらうなどするとクリアに有利なアイテムがゲットできます。

アイテムはステージを始める前に選ぶことが可能で、さまざまな効果があります。

最初に使えるサングラスのアイテムは、猫玉が反射してたどり着く位置がわかるというスグレモノ。

ビリヤードゲームなどをよく遊ぶ人は、反射する場所が予測できるかもしれませんが初心者にはそうもいきません。

サングラスを装備することで、難しいステージもクリアしやすくなるでしょう。

他にも遊んでいけば行くほどさまざまなアイテムが登場します。

遊び心地の良い爽快パズルゲーム

「ぴっふる」は、可愛いデザインに癒やされながら遊べる爽快パズルゲームです。

方向を決めて猫玉を発射するだけなので、誰でも簡単に遊ぶことができます。

跳ね返る位置を予測し、ライトニングや爆発を利用してコンボを決めるのは爽快です。

難しいステージが登場してもアイテムを活用して切り抜けましょう。

進めれば進めるほど新しいギミックが登場し、やり込めるパズルゲームです。

ぴっふる

ぴっふる
開発元:HIPSTER WHALE
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA