攻略 【PR】

【ラストワルプルギス】火属性のおすすめ魔女

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ラストワルプルギス』は、多くの魔女が登場します。

属性ごちゃ混ぜでもストーリーのクリアはできますが、属性の攻撃力アップなどの効果をうまく使うと、さらに楽しくなります。

そこで今回は、『ラストワルプルギス』で仲間になる火属性のおすすめの魔女を紹介します。

混沌の魔女ネルマージュ


ゲーム開始時に魔女のリーダーとして立ち向かっていたおばさん。

アルティメット「メテオ」は、高火力の貫通攻撃を3回降らせる超強力なもの。

覚醒することで覚えるスキルも優秀なものが多く、多段攻撃・貫通攻撃・ドルイド召喚と編成しているだけで活躍してくれます。

入手方法は第三章の獲得カルマ報酬。420で入手できるので、仲間にしたら育てましょう。

漆黒の魔女ルカ


最初からパーティーメンバーとなっている初期キャラクター。

アルティメットの「ダークストライク」は、貫通攻撃となっているので多くの敵をなぎ倒してくれます。

一段階目の覚醒で覚える「ダークエクスプロージョン」は、ダメージを与えつつ炎上させる範囲攻撃となっています。

とりあえず一段階目だけ覚醒をしておくと、より多くの敵を撃破してくれるのでおすすめです。

中盤以降はより強力な魔女が仲間になるので、入れ替えてサブに置いて活躍させるのもアリ。

鉄の魔女ドロテア


ゴーレムとサイクロプスを召喚してくれるお姉さん。

アルティメット「サイクロプス」は、巨大なモンスターを召喚し、敵を薙ぎ払ってくれます。

スキルは召喚したモンスターの能力を上げるものが多く、真っ先に覚醒しても問題無いキャラクターです。

さらに取得できる装備もモンスターの能力を底上げしてくれるものが多いので優先的に取得や引き継ぎをすると良いでしょう。

幽鬼の魔女シャーラ


鉄の魔女ドロテアとシナジーを生み出せるモンスター召喚に嬉しいスキルを多数持つ魔女。

アルティメット「リジェネーション」は、戦闘に召喚されている全ての使い魔のHPを回復し、滞在時間を延ばします。

覚醒スキルには、使い魔の防御力を上げる、使い魔のHPを回復する、ダメージを増やすなど、召喚主体パーティーなら必ず入れたい魔女です。

装備の幽鬼のアームレットと幽鬼の刻印も全ての使い魔に効果があるので、使い魔主体で戦闘を行っているならパーティーへ入れましょう。

聖堕の魔女プリシラ


結界石が攻撃されて困っている人を助けてくれる守りのプロ。

アルティメット「ホーリーシールド」は、5秒間だけ結界石が受けるダメージを100%カットしてくれます。無敵。

覚醒を1回すると結界石に多くのシールドを付与してくれます。さらに覚醒すると攻撃能力が高まって万能キャラと化します。

装備は結界石の耐久力を上げるもの、与えるダメージと付与するシールドが増加するものが用意されてるのも嬉しいところ。

結界石が攻撃されてゲームーバーが続いている人はパーティーに入れずとも覚醒でスキルを取得する、装備を集めておくだけで活躍できます。

火の魔女エリカ


戦闘面で活躍はできないが装備のサポート効果が凄まじい魔女

アルティメットやスキルは特に強くないので覚醒する必要はありません。ありませんが!

4つ目の装備である「火の刻印」が強力です。火属性の魔女が与えるダメージと付与するシールドを20%増加してくれます。

4つ目の装備を入手するには、1~3の装備を入手済みである必要があります。さらに4つ目の装備は引き継ぎ不可です。

そのためエリカと3つの武器を引き継ぎしなければいけないので、コストはやや重めな点だけ注意ましょう。

攻撃力が高く優秀な魔女が多い

火属性の魔女は、強力なキャラクターが多く存在します。

今回紹介しなかったキャラクター以外にも強力な魔女が存在するので、自分好みなパーティーを作成しましょう。

パーティーの中心となる魔女を選び、火力でゴリ押すのか、バランス良く編成するのか、など戦略が楽しい作品ですね。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA