攻略 【PR】

【ラストワルプルギス】風属性のおすすめ魔女

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ラストワルプルギス』に登場する風属性の魔女は特徴的な効果を持っています。

強力なノックバックや結界石のHP回復など、高い攻撃力だけではなく使い方によっては有利に戦えるようになります。

そんな優秀な能力を持つ『ラストワルプルギス』の風属性のおすすめ魔女を紹介します。

嵐の魔女モルガン


風属性で間違いなく最強の魔女です。広範囲ノックバックで画面端でゴリゴリ敵を倒します。

アルティメット「サイクロン」は、敵を巻き込みノックバックしながら多段攻撃します。

スキル1から3は全て多段攻撃となっているので、大ダメージを与えられる優秀さ。

「叢雲の杖」は魔弾数のリロード速度増加、「悪魔の大角」は全ての魔女が水属性の敵に与えるダメージアップ、「叢雲の首飾り」は攻撃魔法のサイズアップ。

そして4つ目の装備「嵐の刻印」は、与えるダメージ60%増加するというとんでもない効果です全てが噛み合っているので取得しましょう。

魔空の魔女キサラギ


初期パーティメンバーとは思えない活躍をしてくれる魔女です。

アルティメット「グラビトンサージ」は、敵を吸い込みながら多段攻撃をしてくれる優秀な能力を持ちます。

さらにスキル1と2の「ブラックホール」は、その名に恥じぬ範囲攻撃でダメージを与えてくれます。スキル2「グラビトン」は、多段攻撃でさらにダメージを稼いでくれます。

覚醒は1回上げるか、3回上げきってしまいましょう。装備は「パープルリング」(魔法サイズを40%アップする)と「マジックスカーフ」(1回の攻撃で放つ魔法の数が2発増える)が優秀です。

序盤からガンガン育成して損のない魔女です。

斬刃の魔女クレア


攻撃能力に特化しつつも補助スキルを持つ優秀な魔女。

アルティメット「デス・サイズ」は、高いダメージを叩き出す貫通攻撃を放ちます。

スキル1「風の加護」は、10秒だけ、風属性の魔女の攻撃速度とリロード速度を1.5倍にしてくれる嬉しい効果を持ちます。

メインで使う場合はスキル3まで取得すると、さらに攻撃能力を高められます。

さらに装備「波動ベルト」が強力で、クリティカルダメージが100%アップします。アーティファクトでクリティカル発生率を上げると大ダメージを与えてくれるでしょう。

メインとサブ、どちらで使っても活躍できる優秀な魔女です。

探究の魔女ペネロペ


全ての魔女を強化する最強のバッファー魔女。

アルティメット「マジックブースト」は、15秒だけ全ての魔女の与えるダメージを50%増加します。

スキル1「ウィンドエンチャント」は、風属性の魔女が与えるダメージを30%増加、スキル2「クイックオールLv1」は、10秒だけ全ての魔女の攻撃速度とリロード速度を1.5倍にします。

さらにスキル3「マジックチャージ」は、全ての魔女の魔弾数と召喚数を即座にリロードしてくれます。強くない? しかも装備まで強力です。

「魔導大辞典」は全ての魔女が風属性ユニットへ与えるダメージ15%アップ。「魔女帽子」は、全ての魔女が敵をヒットバックさせる距離20%増加。

「探求者の首飾り」は全ての魔女のアルティメットとスキルのリキャスト時間を10%短縮します。全部取りましょう。

4つ目の装備「探究の刻印」は、全ての魔女の与えるダメージを10%アップしてくれます。最強です。

風属性も優秀な魔女が多い

風属性の魔女も優秀なキャラクターが多く存在します。

敵を吹き飛ばしながら攻撃する魔女、クリティカルが強い魔女、風属性以外の能力を上げてくれる魔女など優秀です。

風属性のパーティーを組んでも良し、多色パーティーでも活躍できる編成を作っちゃいましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA