Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ】リストレア薬瓶の作り方 森の賢人とヒーリングチップの入手方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ』で、攻撃や回復を行えるアイテムは重要です。

ボス戦で活躍する回復アイテムは、作っておくことで生存率を一気に上げることができます。

特に後半活躍する「リストレア薬瓶」は、作る価値のあるアイテムです。

材料にヒーリングチップ、そしてレシピで森の賢人を必要とするのですが、入手方法が分からない人も多いはず。

今回は、リストレア薬瓶の作り方 森の賢人とヒーリングチップの入手方法をご紹介します。

ヒーリングチップの入手方法


ヒーリングチップって何処で採取できるんだ…? と迷っている方はいませんか?

実はヒーリングチップは、簡易建材からレシピ変化を起こすことで入手できます。

レシピ変化を起こすためにはミックスオイルが必要となるので、事前に作っておきましょう。

森の賢人の入手方法


森の賢人と聞くとゴリラを思い出しますが素材です。草です。

水没坑道にいるフラワーガーデナーや光熱の乙女がドロップするので倒してゲットしましょう。

忘れられた祭壇へ飛ぶと、光熱の乙女が付近にいるのでこちらを撃破して集めると良いでしょう。

何度も撃破するとすぐに森の賢人がゲットできます。

効果の高いリストレア薬瓶の作り方


アイテムは、レシピに入れる素材によって効果が大きく変わります。

どうせなら効果の高いリストレア薬瓶を作りましょう。

基本素材のヒーリングチップに、きのこ類、森の賢人を投入して基本の回復量を上げていきます。

重要な素材が大ぷに玉です。素材に入れることで、消費CCが1減ります。

CC3からCC2に減ると、戦闘で使用できる回数が増えるのでピンチに役立ちます。

必ず大ぷに玉は入れておきましょう。

リストレア薬瓶を作って強敵に備えよう

リストレア薬瓶を作ることで、大ダメージを受けてしまってもすぐに回復できます。

中盤以降に必ず役立つアイテムですので、必ず作っておきましょう。

作るときには回復効果を上げて使用に必要なCCを下げておくことはお忘れなく!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA