Nintendo Switch

【ポケモンアルセウス】ブラッキー・エーフィの進化方法

『ポケモンレジェンズ アルセウス』で、イーブイの進化先として一番簡単なのがブラッキーとエーフィです。

ブラッキーの属性はあく、エーフィの属性はエスパーなので序盤から活躍してくれるでしょう。

今回は、そんなブラッキーとエーフィーの進化方法をご紹介します。

ブラッキーへの進化方法


ブラッキーに進化させるためにはイーブイのなつき度を上げて進化可能状態にしましょう。

その後ベースのベッドで寝て、時間を夜にしましょう。

夜に進化するだけでブラッキーになります。

最初から覚えているバークアウトが強力なので活躍させましょう。

スポンサーリンク

エーフィへの進化方法


エーフィへ進化させるためには、まずイーブイを進化可能の状態にします。

その後、ベッドで時間を朝に変更しましょう。

日中に進化することで、イーブイがエーフィに進化します。

エーフィに進化するとねんりきを覚えるので、ゴーストタイプなどで大活躍します。

進化前に見て欲しい注意点


イーブイをブラッキーやエーフィに進化させる条件は簡単です。

ただひとつ注意しなければならない点があります。

それはフェアリータイプの技を覚えているかどうかで、覚えさせているとニンフィアに進化します。

ポーチ画面を開いてポケモンにカーソルを合わせると、技を入れ替えることができます。

ニンフィアに進化しないように覚えている技をノーマルタイプだけにしておきましょう。

入れ替える技が無ければ、訓練場のペリーラからノーマルタイプの技を伝授してもらえばOKです。

ノーマルタイプの技だけにして、朝進化でエーフィ、夜進化でブラッキーを入手しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA