ゲームレビュー 【PR】

『対魔忍GOGO!』レビュー ブッ飛んだストーリーが魅力の簡単アクションRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『対魔忍GOGO!』は、対魔忍の世界へ転生してしまった物語と簡単操作で楽しめるバトルが面白いスマホゲームです。

いきなり主人公がトラックに吹き飛ばされ、対魔忍の世界へ転生してしまいます。主人公は「対魔忍」シリーズを履修済みなので絶望しているという設定が面白くないはずがありません。

バトルはステージ踏破型の見下ろし型アクションゲームで、キャラクターを操作して敵を撃破し、レベルを上げて新たなスキルを習得するという簡単なもの。

さまざまなキャラクターを仲間にしたり装備を集めたりとやり込めるアクションゲーム『対魔忍GOGO!』をご紹介します。

対魔忍GOGO!

対魔忍GOGO!

GREMORY, INC.無料posted withアプリーチ

超展開なストーリー


『対魔忍GOGO!』は、主人公「大真しのぶ」がいきなりトラックに追突されることから始まります。

吹き飛んだ「大真しのぶ」は、対魔忍の世界へ転生してしまい、自分自身も対魔忍として生きることに。

主人公がシリーズを履修済みという設定が面白く、どのような物語が描かれていくのか非常に気になります。

個性的なキャラクターが多く登場しますが、主人公も負けないくらい個性的で面白い作品です。

ステージ踏破型のアクションバトル!


『対魔忍GOGO!』は、キャラクターを操作して戦うアクションゲームです。

アクションゲームではありますが難しいことはなく、操作方法は画面をスワイプしてキャラクターを移動させるだけです。

攻撃は自動となっているので、ステージに出現する敵を全て倒していきます。画面右下には、必殺技アイコンがあるので、ここぞというときに発動しちゃいましょう。

全滅させると奥にゲートが開き、次のステージへ移動です。レベルが上がると、ランダムに出現する3つのスキルから1つを選んでパワーアップできます。

どんなスキルを取得するかで、戦い方が変わるので上手く組み合わせてクリアを目指しましょう!

2人のキャラクターを切り替えて戦え!


『対魔忍GOGO!』は、2人のキャラクターを編成してバトルへ挑みます。

画面左下のアイコンをタップして交代できるので、ステージによって切り替えていくということも可能です。

交代で重要なポイントが「レイジモード」。キャラクターアイコン上のゲージが満タンになった状態で交代すると「レイジモード」が発動します。

能力が大幅に向上した状態になるので、ボス戦や大量の敵が出現してピンチになったときに使用しましょう。

キャラクター1人だけを育成するのではなく、2人とも育成するのが本作のコツと言えます。

対魔忍や装備をパワーアップ!


『対魔忍GOGO!』は、ステージをクリアすると、さまざまな素材や武器防具を入手できます。

対魔忍をグレードアップしたり装備を強化したりすることで、ステージ中の敵をより倒しやすくなります。

対魔忍は、「対魔忍強化素材」とゴールドを消費することでグレードアップできます。能力が上がるだけではなく、一定まで上げることで新たなスキルを取得することも。

プレイヤーレベルを上げることで、対魔忍のグレードアップできる最大値が増えていきます。毎日こつこつ遊びながらどちらも上げていきましょう。

入手した武器や防具は、同じものを合体させてグレードアップが可能です。低レアリティでも大量に集めれば強くなれるのが嬉しいところ。

強化も可能なので、お気に入りの武器はガンガン強化していきましょう!

アビリティでさらなる強化!


『対魔忍GOGO!』は、他にもアビリティの強化という要素が存在します。

アビリティはゴールドで購入することが可能で、ルーレットのようにランダムで決定していきます。

最大HP上昇や攻撃速度アップなど、さまざまなアビリティが取得できるので、ゴールドをガンガン使用したいところ。

購入するごとに金額が上がっていく点には注意が必要です。対魔忍のグレードアップや装備の強化にもゴールドを使用するので悩ましいですね。

アビリティはキャラクターの能力を底上げしてくれるので、ゴールドを貯めてどんどん購入していきましょう!

対魔忍は直接購入で入手!


『対魔忍GOGO!』は、キャラクターの入手方法がガチャではありません。嬉しい。

初期キャラクターの「大真しのぶ」と「細川弾丸子」以外は、購入することで仲間になります。

「田中稲」「エスメラルダ」「リ・ウータオ」の3人は対魔石2400個で交換できます。毎日ミッションをクリアして地道に貯めましょう。

「井河さくら」は25万ゴールドで購入できます。毎日こつこつゴールドを貯めましょう。「井河アサギ」は3000円です。リアルマネーです。

ほぼ全てのキャラクターは、毎日こつこつと遊ぶことで入手可能なので、好きな対魔忍から解放していきましょう!

『対魔忍GOGO!』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『対魔忍GOGO!』は、育成しながらステージに挑み、ランダム性のあるスキルでの攻略が面白いアクションゲームです。

ランダム性があるため、スキルの意外な組み合わせが見つかることも。何度遊んでも楽しい作品です。

そんな『対魔忍GOGO!』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『対魔忍GOGO!』の魅力的なポイント

『対魔忍GOGO!』の魅力的なポイントは、簡単で楽しいバトルシステムです。

対魔忍に武器を装備させ、ステージ中に取得できるスキルでさまざまな戦い方ができます。

四方八方に反射するビームを大量に撃つといった面白いこともできるので、自分だけの組み合わせを見つけちゃいましょう。

『対魔忍GOGO!』の改善が望まれるポイント

『対魔忍GOGO!』の改善が望まれるポイントは、スタミナの少なさです。

面白い作品なので、どんどん遊びたくなりますがスタミナが切れてしまうと、ちょっと悲しくなります。

動画広告を見ることで回復はできますが、1日の回数制限があるのは少し残念です。

カジュアルに楽しめるアクションRPG


『対魔忍GOGO!』は、ユニークなストーリーと楽しいバトルシステムが魅力のスマホゲームです。

対魔忍を育成してステージへと挑み、スキルを駆使して最奥にいるボスを撃破します。

そして手に入れたアイテムやゴールドで強化する、という繰り返しが非常に楽しい作品です。

ステージでは4コマ漫画もドロップするので、全部集めたくなるようなやりこみ要素も魅力。

サクサクと遊べるアクションRPGを探している人に遊んでもらいたい作品です。

対魔忍GOGO!

対魔忍GOGO!

GREMORY, INC.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA