ゲームレビュー

『Beat Shooter』レビュー 銃声とリズムゲームがマッチした傑作

『Beat Shooter(ビートシューター)』は、FPSとリズムゲームが上手くマッチした作品です。

曲に合わせて降ってくるノーツを銃で撃ち落としていくというシューター要素が不思議とあっています。

ねらって撃つという難しい操作は必要ないので、シューターが苦手な人も遊べます。

銃弾の音とリロードの音が楽曲のリズムにマッチした不思議なゲーム『Beat Shooter(ビートシューター)』をご紹介します。

Beat Shooter:Rhythm shooting

Beat Shooter:Rhythm shooting

Badsnowball Limited無料posted withアプリーチ

ノーツを銃で撃ち落とそう


『Beat Shooter(ビートシューター)』は、リズムゲームとシューターが合わさったゲームです。

銃でノーツを撃ち落とすので難しそう…。と思われる方もいるのではないでしょうか。

しかし遊んでみると超簡単。スライド操作で銃の照準を左右に動かし、降ってくるノーツの場所へ移動するだけで遊べます。

自動で撃ってくれるので、ねらって撃つという動作は必要なく、左右へ動かすだけで誰でも簡単に遊べます。

これが非常に心地よく、タンタンと銃弾がノーツを撃ち落としていく音を聞いているだけで病みつきになること間違いなし。

アニソンから邦楽、洋楽まで揃っているので好きな曲で遊んじゃいましょう。

スポンサーリンク

アニメから洋楽まで人気曲が楽しめる


『Beat Shooter(ビートシューター)』は、さまざまな楽曲が用意されている作品です。

鬼滅の刃のOP曲である「紅蓮華」やデジモンの名曲「Butter-Fly」など、遊びたくなる曲が揃っています。

他にも「夜を駆ける」や「Dynamite」といって話題の曲が遊べます。洋楽も揃っているので、好きな人はたまらない作品でしょう。

新曲を開放するには、ゲームを遊んで貯めたコインを使う。もしくは広告を見ることで開放されます。

広告を見て開放するタイプではなく、コインを使って永久開放できるのは嬉しい限り。

何度も遊んで全ての楽曲を開放しちゃいましょう。

アップデートでこれからも楽曲が増えるようなので、今からガンガン遊んでコインを貯めちゃいましょう!

新しい銃やノーツを開放しよう


『Beat Shooter(ビートシューター)』は、新たな銃や違う見た目のノーツを入手できます。

楽曲と同じく、コインを貯めて購入するか広告を見ることで入手が可能です。

銃って変える必要があるの? と思われるかもしれませんがこれが本作の重要な部分。

ノーツを撃ち落としたときの銃弾の音が変わります。サブマシンガンだと軽いものになりますし、デザートイーグルだと重くなります。

さまざまな武器があるので、自分が気に入った銃を選ぶとよいでしょう。個人的には迫力があるデザートイーグルがおすすめです。

銃は種類だけでなく、カラーも複数用意されているので自分が気に入ったものを使いましょう。

銃弾を撃ち出し破壊する音、そしてリロードする音がちょうど良い効果音となって、ハマるゲーム体験を演出してくれます。

音ゲーとシューターが絶妙にマッチ


『Beat Shooter(ビートシューター)』は、リズムゲームとシューターが絶妙にマッチしています。

通常の音ゲーだとノーツのタップ音を変えようと思いませんが、銃を変えて銃弾の音を変えるというならすんなりと変えられます。

またリロード音もなぜかリズムゲームにマッチしており、良い演出となってプレイを楽しくしてくれます。

楽曲もこれからどんどん増えていくので、今から遊んで全てを集めておくとよいでしょう。

Beat Shooter:Rhythm shooting

Beat Shooter:Rhythm shooting

Badsnowball Limited無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA