ゲームレビュー 【PR】

『フィオナの農場』レビュー 心温まる物語と農場生活が楽しめるパズルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『フィオナの農場 (Fiona’s Farm)』は、ハリケーンに襲われたおばあちゃんの農場を復興させていくパズルゲームです。

繋がったブロックを消すだけの簡単パズルをクリアしてエネルギーを集め、荒れ放題の農場を復興していきましょう。

おばあちゃんを含め、出会う人々との物語や自分だけのデザインを目指せる農場など、夢中になって遊んでしまうこと間違いなし。

心温まるストーリーと農場経営にパズルとさまざまな要素が上手く融合した『フィオナの農場 (Fiona’s Farm)』をご紹介します。

フィオナの農場 (Fiona’s Farm)

フィオナの農場 (Fiona’s Farm)

Ace Academy Teknoloji A.Ş.無料posted withアプリーチ

農場を舞台にした心温まる物語


『フィオナの農場 (Fiona’s Farm)』は、主人公の女性「フィオナ」が農場へ帰る場面から始まります。

都会で暮らすフィオナは、婚約者との生活が上手くいっておらず、気が滅入った生活をしています。

そんな生活のなか、おばあちゃんのいる地域がハリケーンに襲われていることを知り、婚約者へ見切りをつけて旅立つ、という物語です。

農場では、おばあちゃんを始め、幼馴染や小さいときにお世話になった人など、さまざまな人との交流が始まります。

心温まるストーリーにほっこりしながら遊ぶのがとても楽しく、次々と進めたくなるでしょう。

エナジーを使って農場を掃除しよう!


フィオナが農場へ到着すると、ハリケーンの影響で倒木や落石などでハチャメチャな状態になっています。

邪魔な岩や木は、タップすることで片付けることができます。片付けるためにはエナジーを消費するので注意しましょう。

農場の入り口を片付けて奥へ進むと、おばあちゃんと再開できます。農場を片付けながらミッションを進めましょう。

エナジーは時間で回復するスタミナのようなものではなく、パズルゲームをクリアすることで獲得が可能です。

農場を立て直すためにも大量のエナジーをゲットしましょう!

簡単パズルでエナジーを獲得しよう!


『フィオナの農場 (Fiona’s Farm)』は、繋がったブロックをタップするだけの簡単なパズルゲームが楽しめます。

画面上にクリア条件が設定されているので、ブロックをタップで消していきましょう。

3マッチパズルとは違って入れ替える必要はありません。2つ以上繋がったブロックをタップするだけでサクサクと消していけます。

序盤はタップ回数に制限がありませんが、ステージを進めると1回タップするたびに右上の数値が減っていきます。

ムーブ回数が0になるとコインで購入する必要があるので注意しましょう。

特殊アイテムで気分爽快にクリア!


パズルゲームは、ステージを進めていくと特殊なルールが増えていきます。

木箱や壺に隣接した状態でブロックを消して破壊する、蜂の巣に隣接した状態でブロックを消して捕まえるなど、少しずつ難易度が上がります。

そこで活用したいのがブロックを多く消すことで現れる特殊アイテムです。ブロックを多く繋げてから消すことで有利なアイテムが出現します。

一列を消してくれるロケット、周囲を爆発させる爆弾、同じ色を全て消すカラーボールなど、上手く活用すると一気にクリアできます。

さらにアイテム同士を隣接させてからタップすることで、合体して強力な効果を発揮するので驚きです。

ブロックは繋がっていくと、消したときに何のアイテムが出現するのか絵柄で表示してくれるので迷うことはありません。嬉しいシステムですね。

破壊された農場を立て直せ!


『フィオナの農場 (Fiona’s Farm)』は、エナジーを集めると農場を掃除し、立て直すことができます。

破壊された家やニワトリ小屋、畑などを再生していきましょう。材料が足りなければ岩や木を破壊するか、ゴールドで直接購入も可能です。

小麦を挽いてパンを作る施設や木材を加工する移設など、新しい場所を修理していくことができます。

畑やニワトリの卵の収穫や施設の建設は時間がかかります。待っている間にパズルゲームを遊んで、エナジーを溜めておくという繰り返しで無限に遊べます。

農場がある程度復興すると、村の違うエリアへ出かけられるようになり、新たな出会いもあるのでどんどん楽しくなっていきますよ!

突発的なミニゲームが良いアクセント


『フィオナの農場 (Fiona’s Farm)』は、遊んでいると突発的なミニゲームが発生します。

フィオナを火事から救うため、一定時間ブロックを消し続けて消化するもの、ステージ攻略時にカラーボールを使うことで音符を集めるものなど、さまざまです。

クリアすることで一定時間スタミナが無限になったり、エナジーがもらえたりするので挑戦しましょう。

普段のパズルゲームにチャレンジ要素が加わるので、より楽しくなること間違いなし。

パズルを遊んで次のステージ進もうとすると急に出てくるので気分転換にぴったりです。

『フィオナの農場 (Fiona’s Farm)』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『フィオナの農場 (Fiona’s Farm)』は、パズルゲームと農場経営ゲームが合わさったような作品です。

メインストーリーもしっかりとしているので農場を立て直しつつ、物語の続きを見たくなります。

そんな『フィオナの農場 (Fiona’s Farm)』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『フィオナの農場 (Fiona’s Farm)』の魅力的なポイント

『フィオナの農場 (Fiona’s Farm)』の魅力的なポイントは、1つのゲームでいくつもの楽しさを感じられることです。

物語性・パズル・農場の3つがメインで楽しめるよくばりセットのような面白さが本作の魅力です。

どの要素も上手く噛み合っており、ついつい遊び続けてしまうほどハマるでしょう。

『フィオナの農場 (Fiona’s Farm)』の改善が望まれるポイント

『フィオナの農場 (Fiona’s Farm)』の改善が望まれるポイントは、特にありません。

ただ、パズルゲームがメインの作品なので、苦手な人はステージをクリアできないといったこともあるでしょう。

しかし、お助けアイテムも用意されているので、上手く使って難しいステージを打開しましょう。

欲張りセットな楽しさがあるスマホゲーム


『フィオナの農場 (Fiona’s Farm)』は、パズルを遊びながら農場を復興し、大きくしていくスマホゲームです。

パズルをクリアしてエナジーを集めて、農場の岩や倒木を取り除いていきます。集まった素材で壊れた家や牛小屋などを修復し、アイテムを生産しましょう。

ミッションをクリアしているだけでストーリーが進んでいくので、辞め時が分からず次々と進めてしまいます。

パズルをひたすら遊んでエナジーを溜め続け、一気にストーリーを進めるといったことも可能な面白い作品です。今すぐダウンロードしよう。

フィオナの農場 (Fiona’s Farm)

フィオナの農場 (Fiona’s Farm)

Ace Academy Teknoloji A.Ş.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA