ゲームレビュー

「Bike Unchained 2」感想・レビュー 美しい景色の山を駆け下りるレースゲーム

「Bike Unchained 2(バイクアンチェインド2)」は、フル3Dグラフィックで楽しめるマウンテンバイクレースゲームです。

美しい景色を楽しみつつアップダウンの激しいコースを駆け下りてタイムを競います。

マウンテンバイクはカスタマイズが可能でオリジナルのものが作れたり、プロの選手が登場したりと力の入った作品です。

私のようにマウンテンバイクのレースを知らない人でも楽しめる作りとなっているのは嬉しいポイント。

山を駆け下りる疾走感が楽しい「Bike Unchained 2(バイクアンチェインド2)」をご紹介します。

Bike Unchained 2
Bike Unchained 2
開発元:Red Bull
無料
posted withアプリーチ

簡単操作でタイムを競うレースが楽しめる


レースゲームというとドリフトなど難しい操作を要求されそうですが、本作は駆け下りてタイムを競うレースなので簡単な操作で楽しめます。

操作方法は、場面に応じて画面をタップや長押しするだけ。これだけでタイムを競うレースを体験可能です。

ダウンヒル(下り坂)は、画面を長押しするとかがんだ状態で加速、アップヒル(上り坂)では、連打することでペダルを漕ぎます。

他にもジャンプから着地をするタイミングでタップするなど、操作はほぼこれだけ。

誰でも簡単操作でスピード感あるマウンテンバイクのレースを楽しめます。

3Dグラフィックも高品質。山の景色が美しいので駆け下りていて楽しくなります。

様々なレースに挑み、記録を打ち建てタイムを更新して遊びましょう。

スポンサーリンク

実在のマウンテンバイクやプロ選手が多数登場


本作には実在のマウンテンバイクやプロ選手が多数登場します。

レースを行うことで入手できるボックスからバイクのパーツやプロ選手の情報が獲得可能。

パーツは自由に組み替えてオリジナルのマウンテンバイクを作成できます。

また同じパーツを集めることで、レベルアップして性能が上がります。

入手できるプロ選手はメンターとして現れ、師事することが可能です。

師事することでレース中に使えるトリックが覚えられたりと面白いシステム。

プロ選手の自己紹介も面白く、実際にレースを見てみたくなります。

知らなくても楽しめる爽快アクションレースゲーム

「Bike Unchained 2(バイクアンチェインド2)」は、マウンテンバイクレースということで馴染みの無い人も多いはず。

実際のレースを知らない私でもゲームの操作性が良く、グラフィックが綺麗なので楽しめました。

マウンテンバイクとプロ選手も多数登場するので気になったら検索してみましょう。

Youtubeで実際のレースを見ると、とても迫力がありますよ!

Bike Unchained 2
Bike Unchained 2
開発元:Red Bull
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です