ゲームレビュー 【PR】

『オメガストライカーズ』レビュー 遊べば遊ぶほど沼にハマる対戦アクションゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『オメガストライカーズ』は、3対3で楽しめるサッカーバトルゲームです。ストアではサッカーと書いてありますが実際はエアホッケーに近いです。

多くのキャラクターから好きなものを選んで対戦を行います。多種多様なスキルを使いこなし、ボールをゴールに叩き込みましょう。

短時間でサクッと遊べますし、オンラインのマッチングも早いので次から次へと遊んでしまう魅力を持ちます。

さまざまなキャラクターで対戦するのが楽しい『オメガストライカーズ』をご紹介します。

Omega Strikers

Omega Strikers

Odyssey Interactive Inc無料posted withアプリーチ

簡単操作で爽快バトル


『オメガストライカーズ』は、3対3でボールを相手のゴールへシュートするという単純なルールのゲームです。

エアホッケーのようなステージで、ボールを奪い合いながら得点を重ねていきましょう。

キャラクターの移動は左手の親指を画面で滑らすだけで行えます。画面右のボタンの攻撃やスキルでシュートを行いましょう。

スキルを敵に当てることでダメージを与え、ノックバックすることもできるので、どのように使うか思考が試されます。

ボールをパスやシュートしつつ、相手プレイヤーにダメージを与えて有利な状況を作り出す対戦は戦略性あるものに仕上がっています。

味方との連携が楽しい!


『オメガストライカーズ』は、一人でむやみに突っ込んでもゴールを奪えません。

敵のパス回しをスキルで妨害して奪い取る、ボールを押し込んでゴールを決めるなど、仲間とのコンビネーションが求められます。

ゴールを開けるためには守っているブロックにボールを当てるなどする必要があるのもポイント。

スキルで敵を攻撃し、ダメージを与えて行動を阻害しつつ、味方がパスをしてきたらスキルを発動し、敵を攻撃しながらゴールを入れましょう。爽快です。

上手くシュートを決められると思わずガッツポーズをしてしまうほど嬉しくなりますよ!

多くのステージとルールが楽しめる


『オメガストライカーズ』は、オンライン対戦が中心のゲームです。

最初からさまざまなステージが用意されているのも特徴です。中心にブラックホールが存在してボールの軌道を曲げていくもの、加速するゲートが存在するものなどさまざま。

相手のゴールをこじ開けるためのギミックもステージによって違うので、どこを守るかステージによって変わっていくのも面白いところ。

ゲームルールも複数用意されており、5点先取でサクッと遊べるクイック、3点先取を3セットで勝利を目指すノーマル、ノーマルにキャラクターBANが加わった競争(ランクマッチ)など、どれもやり込めます。

ノーマルと競争は1セットが終わると、活躍したプレイヤー順に強化アイテムが選べるターンがあるのも面白いシステムです。何の装備を取ったかで逆転が生まれます。

さらに新しく購入したキャラクターを練習したい、操作になれたいという人向けにAI対戦も実装されているので、対戦ものにありがちな不安を払拭してくれます。最高ですね。

魅力的なキャラクターが多数登場


『オメガストライカーズ』は、には、非常に多くのキャラクターが登場します。

キャラクターを入手するためには、ゲーム内通貨か課金通貨が必要です。しかし、遊んでいればゲーム内通貨がすぐ貯まるので不満が無い神システムです。

魅力的な人物が多いので、見た目でこのキャラクターを使いたい!と購入して試合に挑み、他のプレイヤーが使っているものを見て「欲しい!」となります。無限ループですね。

キャラクターの金額は1万~5万コインですが、1回ノーマルを遊ぶと700コインほどもらえます。すぐ貯まるぞ。

遊びたいキャラクターが目標になり、今遊んでいるキャラクターが上手くなっていくという無限ループに陥りましょう。

そして、さまざまなキャラクターが扱えるようになると「競走(ランクマッチ)」に行けるようになります。運営はとても頭が良いと思いました。

『オメガストライカーズ』の面白いポイントとつまらないポイント

『オメガストライカーズ』は、1度遊ぶとずっと遊んでしまう楽しさを持ったゲームです。

中毒性の高いバトル、さまざまなゲームルール、魅力的なキャラクターとほぼ完璧と言って良いでしょう。

そんな『オメガストライカーズ』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『オメガストライカーズ』の面白いポイント


『オメガストライカーズ』は、面白いポイントばかりです。

ちょっと遊ぼうと始めたら3時間くらい経過していました。ゲーマーならこの意味がわかりますね?

ルールがわかりやすく、爽快感と中毒性にまみれているので遊びましょう。

『オメガストライカーズ』のつまらないポイント

『オメガストライカーズ』のつまらないポイントは無いのですが慣れが必要なこともあります。

キャラクター選択時に取得するアイテム、ノーマルルールで1セットごとに取得するアイテムを覚えていく必要があります。

自分が選んだキャラクターは、どのアイテムで強くなるのか? 何度も遊んで試行錯誤してみましょう。

無限に遊べる爽快対戦ゲーム


『オメガストライカーズ』は、ひたすら遊んでしまう中毒性を持った対戦ゲームです。

簡単そうに見えて遊んでみると奥が深く、何度遊んでも新しい発見があってずぶずぶとプレイし続けてしまいます。

自分がどのポジションでどう動くべきか? アイテムはどうするのか? など考えに考えていたら長時間プレイしているでしょう。

キャラクターの魅力、対戦の楽しさ、システムの全てが噛み合った注目のゲームです。

Omega Strikers

Omega Strikers

Odyssey Interactive Inc無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA