ゲームレビュー

『メガミヒストリア』レビュー 連携技が勝利の鍵となるファンタジーRPG

『メガミヒストリア』は、綺麗なビジュアルと戦略性あるバトルが楽しめるファンタジーRPGです。

コマンド式のRPGというのはよくあるものですが、特定の仲間を組み合わせることで協力技を発動できる面白いシステムを搭載。

ストーリーを進めながら仲間を育成、装備を強化などの王道らしい楽しさを味わえます。

迫力あるグラフィックとテンポの良いバトルの心地良さも魅力の『メガミヒストリア』をご紹介します。

メガミヒストリア

メガミヒストリア

ZlongGames無料posted withアプリーチ

綺麗なグラフィックを生かしたスピーディなバトル


『メガミヒストリア』は、綺麗なグラフィックが目を引くRPGです。

もちろんそのグラフィックは、バトルに存分に活かされており迫力あるスキルや必殺技が飛び交います。

必殺技は、ムービーが流れるのですがバトルの邪魔にならず迫力とスピード感が感じられるものに。

またスキップも可能なのでバトルの邪魔になりません。

戦闘の3D自体がいいので、カメラを動かして視点を変えて楽しむというのもアリです。

キャラクターも個性的な人物たちが揃っており、役割に応じた戦いをしてくれます。

ガーディアンであれば仲間をかばって盾になってくれるなど、編成によって戦略が変わります。

そして本作の特徴として、特定の仲間を組み合わせることで発動可能な連携技が存在するのです。

スポンサーリンク

連携技による戦略性が熱い


『メガミヒストリア』では、特定の仲間2人を組み込むことで戦闘中に連携技を発動できます。

通常のスキルや必殺技に加えて連携技も増えることで、バトルの戦略の幅が広がります。

単体スキルしか使えないキャラクターが全体攻撃を発動できるようになるなど、編成の仕方でより戦いやすくなることも。

連携技を発動するには特定のパーティメンバーが必要となるので、もう片方を持っていない! という状態になることももちろんあります。

入手しやすいSRキャラクターも連携技を発動できますし、本作は全キャラクターを最高レアまで進化可能なのも嬉しいところ。

キャラクターのスキルや性能の兼ね合い、連携技を組み込むかどうか? などパーティ編成だけでも悩ましいものになります。

また対戦システムもあるので、最強のパーティ構成を探すのも楽しくなります。

徹底的に遊びやすいシステムも魅力


『メガミヒストリア』は、最近のRPGにしてはごちゃごちゃしたシステムではありません。

メニュー画面も見やすいですし、キャラクターの育成も簡単なので遊びやすい作品です。

迫力ある戦闘シーンや戦略あるバトルを中心として、さまざまな楽しみもあるのが良いところ。

キャラクターを収集して連携技を見るのも楽しいですし、自分だけの組み合わせを見つけても楽しい作品です。

メガミヒストリア

メガミヒストリア

ZlongGames無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA