ゲームレビュー 【PR】

『ドット勇者』レビュー 可愛いドット絵が魅力の放置系ファンタジーRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ドット勇者』は、カラフルなドット絵の世界を冒険するファンタジーRPGです。

勇者たちは放置することでフィールドを駆け回りモンスターを撃破して、経験値や育成素材を稼いでくれます。

可愛い勇者たちをひたすら育成し、ストーリーを進めたり、やり込みコンテンツに挑んだりと毎日どっぷり遊べちゃいます。

1024回分のガチャチケットで序盤から勇者をどんどん集められる『ドット勇者』をご紹介します。

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

EFUN COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

王道ファンタジーなストーリー


『ドット勇者』は、光の女神「エルス」が「執行者」を召喚し、闇の女神「アルスター」が創造した魔界の主「カンタス」に対抗する物語が展開されます。

ホルダー学園という勇者を育成する学校の卒業試験のなか、事件に巻き込まれるという王道展開です。

プレイヤーは、神に選ばれた「執行者」として、魔界の勢力と戦っていきます。

しっかりとしたストーリーが用意されているので、1つのゲームタイトルとして先へ進めたくなるでしょう。

多くの国や場所を旅するのが、ファンタジーRPGとして楽しさをアップさせています。

放置で簡単に経験値と育成素材をゲット


『ドット勇者』は、放置しているだけで経験値や育成素材が稼げるありがたいRPGです。

編成したパーティーがフィールドにいるモンスターをひたすら撃破してくれます。

美しいドット絵のキャラクターが動いてくれるのは、眺めていても飽きません。

もちろんゲームを起動していないときでも自動で収集しておいてくれます。

定期的にゲームを遊んで、放置報酬でキャラクターをガンガン育成しましょう!

編成が楽しいオートバトル


『ドット勇者』は、パーティーを編成してのフルオートバトルとなっています。

キャラクターをしっかりと育成し、タンクやアタッカー、ヒーラーなどスキル構成を確認してパーティーを編成します。

序盤からキャラクターが入手しやすいので、それぞれの能力を見て最良の組み合わせを見つけ出しましょう。

PvPコンテンツで、上位のプレイヤーを参考にするというのも手です。

序盤は星5キャラクターを適当に編成してるだけでも進められるので、ボス戦など詰んだら考え直しましょう。

1024回分のガチャチケットでサクサク勇者集め


『ドット勇者』は、1024連ガチャプレゼントキャンペーンを実施しています。

プレイヤーレベル20に到達すると、1日10枚ずつ102日間、最終日に4枚もらえます。

毎日10連ガチャを引き続けられるので、毎日遊んでいればキャラクターが揃っていく嬉しい作品です。

それだけではなく、ストーリーを進めた報酬や初心者ログインボーナスでも星5キャラクターが仲間にできます。

多くのキャンペーンを実施しているので、ガチャを引くためのダイヤも貯まっていきます。

ガンガンガチャを引いて多くのキャラクターを仲間にして遊んじゃいましょう。

『ドット勇者』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『ドット勇者』は、美しいドット絵のキャラクターを集めてパーティーを編成するのが楽しいスマホゲームです。

放置ゲーム特有の遊びやすさ、王道ファンタジーなストーリーとRPGとしてちゃんと面白い作品です。

そんな『ドット勇者』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『ドット勇者』の魅力的なポイント

『ドット勇者』の魅力的なポイントは、キャラクターの集めやすさです。

可愛いドット絵調のグラフィックで動くキャラクターは、全て仲間にしたくなります。

1024連ガチャイベントを始めとしたキャンペーンで多くのキャラクターを仲間にしやすいのは嬉しい仕様です。

『ドット勇者』の改善が望まれるポイント

『ドット勇者』の改善が望まれるポイントは、コンテンツがややごちゃついていることです。

ガチャだけでも複数のものが存在し、どれを引くのが最適解なのかわかりにくいです。

ゲームを進めるとさまざまな要素が解放されるので、1つ1つしっかり覚えておきましょう。

短時間でしっかりとしたRPGが楽しめる


『ドット勇者』は、放置でしっかりとしたファンタジーRPGが楽しめる作品です。

レベル上げや育成素材集めなど、めんどうに感じる部分は放置して任せておきましょう。

キャラクターのレベルを上げてボスを撃破してストーリーを進めつつ、さまざまなコンテンツへチャレンジします。

そしてまた放置しておくという繰り返しで、RPGをしっかりと遊んだ満足感を得られる作品です。

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

EFUN COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA