ゲームレビュー 【PR】

『懸賞ブロックパズル』レビュー その場で結果がわかる懸賞が嬉しいパズルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『懸賞ブロックパズル』は、ブロックパズルを遊びながら懸賞を楽しめるカジュアルゲームです。

ブロックパズルを遊んで得点を得れば得るほどポイントが貯まって懸賞へ応募できます。

自分のパズルの腕でポイントが伸びていくシステムが面白く、チャレンジしたくなります。

その場で結果がわかる懸賞システムも面白いパズルゲーム『懸賞ブロックパズル』をご紹介します。

懸賞ブロックパズル - 脳トレ人気パズルゲーム

懸賞ブロックパズル – 脳トレ人気パズルゲーム

BAROWS Inc無料posted withアプリーチ

ブロックパズルでポイントをゲット!


『懸賞ブロックパズル』は、9×9の盤面にブロックを当てはめていくパズルゲームです。

画面下にさまざまな形のブロックが表示されるので、スワイプで盤面に持っていきましょう。

消す方法は簡単で、3×3のエリアを埋める、9マスを埋めて一列揃えると消せます。

ブロックを消して、画面上の目標スコアを超えるとポイントがゲットできるのでどんどん消していきましょう。

ステージをクリアして少ししかポイントを得られるものと違って、自分の腕でポイントが増えていくシステムは優秀です。

爆弾を使って大量のスコアを獲得


『懸賞ブロックパズル』は、バズル開始時に動画広告を見ると爆弾ブロックを持った状態で開始できます。

爆弾ブロックは、揃えることで繋がっている全てのブロックを消し飛ばせます。

そのため、最初に揃えずに後半に揃えること、ブロックが置けない状況の打開が可能です。

最初の1回しか爆弾ブロックが使えないので、ここぞを言うときに消しましょう。

スコアを一気に伸ばす手段としても優秀なブロックです。

お助け要素で長く遊べる


『懸賞ブロックパズル』は、お助け要素も優秀なパズルゲームです。

1度ゲームオーバーになっても動画広告を見ることで、1度だけ復活できます。

復活したときに画面下のブロック3つが1マスだけになるので、スキマを埋めてやり直しましょう。

さらに画面右下にブロックを消せる優秀なお助けアイテムが存在します。

3×3エリアを一気に消せるので、どうしても置けない場所に使いましょう。

結果がすぐ分かる懸賞が魅力的


『懸賞ブロックパズル』は、結果がすぐ分かる懸賞と応募するタイプの懸賞が用意されています。

パズルのスコアで貯まるポイントは、結果がすぐ分かる懸賞に応募できます。

アイスやお酒など、当たればすぐにコンビニで交換できるのも嬉しく、狙いたくなるでしょう。

ポイントを交換すると、ガラガラと抽選機が回り、すぐに結果がわかります。

抽選まで期間を必要とするものが、ミッションクリアやログインで手に入るチケットで応募です。

2パターンの抽選がるのは面白いシステムです。

『懸賞ブロックパズル』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『懸賞ブロックパズル』は、ブロックパズルと懸賞が組み合わされたスマホゲームです。

ブロックパズルでハイスコアを取ると懸賞のポイントも上がっていくシステムがマッチしています。

そんな『懸賞ブロックパズル』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『懸賞ブロックパズル』の魅力的なポイント

『懸賞ブロックパズル』の魅力的なポイントは、すぐに結果がわかる懸賞が存在することです。

何度もブロックパズルを遊んで貯めたポイントで、即結果が分かり、即交換が可能なのは嬉しいところ。

待っていると忘れてしまうこともあるので、すぐ結果が分かるのは良いシステムです。

『懸賞ブロックパズル』の改善が望まれるポイント

『懸賞ブロックパズル』の改善が望まれるポイントは、特にありません。

強いて言えばタイトル画面がごちゃごちゃしているくらいです。

動画広告がひたすら流れるわけでもないので、非常に遊びやすい作品です。

お得感があるブロックパズル


『懸賞ブロックパズル』は、お得感があるブロックパズルゲームです。

ブロックパズルは、ひたすら高得点を狙っていくだけのものがほとんどです。

そこに懸賞ポイントが加わることで、さらにハイスコアを目指して遊びたくなります。

やり込む理由があることで、より遊べるようになって、懸賞も狙えてしまうスマホゲームです。

懸賞ブロックパズル - 脳トレ人気パズルゲーム

懸賞ブロックパズル – 脳トレ人気パズルゲーム

BAROWS Inc無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA