ゲームレビュー 【PR】

『Idle Lumber Empire』レビュー 木材の加工販売で儲ける放置シミュレーション

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Idle Lumber Empire』(Androidでのタイトルは『木こりの帝国・放置ゲーム』)は、木を伐採し加工して販売する会社を運営するシミュレーションゲームです。

木こりを雇って切り倒し、運んで皮を剥ぎ取ります。さらに四角く加工して販売する、という流れで木材を完成させて販売しましょう。

木を切るだけではなく植林もきちんと行うなど、環境に配慮しています。マネージャーを雇って効率化したり、木材を求めている人に販売したりと簡単に儲けられます。

放置があるので手軽に楽しめる経営シミュレーション『Idle Lumber Empire』をご紹介します。

Idle Lumber Empire

Idle Lumber Empire

Game Veterans無料posted withアプリーチ

木こりを雇って伐採しよう


『Idle Lumber Empire』では、まず木こりを雇うことから始まります。所有している森の木を伐採していきましょう。

木こりは複数人雇うことが可能で、人数が多くなればなるほど原木を入手できます。序盤は伐採しすぎも良くありません。

最初に所有している森は小さいので、植林してくれる人も雇って供給が回るようにしておきましょう。

どちらもレベルを上げることで仕事の速度が上がります。切り倒すのが遅いなら木こり、木が足りなければ植林する人のレベルを上げて効率化しちゃいましょう。

加工場を作って収益を上げる


切った原木は工場のなかへ運ばれていきます。最初は皮を剥いで綺麗な丸太にする工程です。

見ているだけで自動で加工されていきますが、お金に余裕があればどんどんレベルアップしていきましょう。

レベルを上げると加工が丁寧になるのか、収益が上がります。さらに新たな加工場を建設することも可能です。

2つ目の加工は、丸太を四角い木材にする場所で、さらに売上が伸びることになります。

収益を増やせば増やすほど、新たな施設を作っていけるので、どんどん儲けてさまざまな加工をしていきましょう。

注文を受けて大金をゲット!


『Idle Lumber Empire』は、注文を受けることで、さらに収益を伸ばすことができます。

ランダムに発注してくる3人のなかから一番儲けが大きいものを受注していきましょう。

受注したあとに特にすることはなく、加工した木材が自動で納品されるので、一定時間後に覗くとクリアになっています。動画広告を見ると金額が2倍になるのでお得です。

放置するだけでも収益が得られますが、ゲーム起動時には注文を受けてより大きな収益を得て、会社を大きくしましょう!

『Idle Lumber Empire』の面白いポイントとつまらないポイント


『Idle Lumber Empire』は、木材を生み出す会社を運営するシミュレーションゲームです。

さまざまな部分をアップグレードし、さらにお金を稼いでいくというシステムがわかりやすい作品です。

そんな『Idle Lumber Empire』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『Idle Lumber Empire』の面白いポイント

『Idle Lumber Empire』の面白いポイントは、簡単に本格的なシミュレーションゲームが遊べることです。

木を伐採し、運んで少しずつ加工して木材を完成させます。そして販売して儲けるという道筋がわかりやすくなっています。

放置要素もあるので、毎日コツコツとレベルアップしていけば巨大な会社になっているでしょう。

『Idle Lumber Empire』のつまらないポイント

『Idle Lumber Empire』のつまらないポイントは、簡単ゆえに単純な部分が多いことです。

施設や人材をレベルアップ、そして収益を上げてさらにレベルアップとやっていくことが同じです。

やっていくことは同じですが、少しずつ大きくなっていく工場は達成感があります。

大きな木材加工会社を目指せ!


『Idle Lumber Empire』は、木材を加工する会社をひたすら大きくする経営シミュレーションゲームです。

基本的にはミッションをクリアしながら施設をレベルアップし、収益をガンガン増やしていきます。

新たな森を購入したり、施設を増やしたりとしていけば、巨大な会社へと成長していくでしょう。

少しずつ成長し、大きな会社を目指すシミュレーションゲームが手軽に楽しめる作品です。

Idle Lumber Empire

Idle Lumber Empire

Game Veterans無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA