ゲームレビュー 【PR】

『Draw Defence』レビュー 描いて兵士を召喚するディフェンスゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Draw Defence(ドローディフェンス)』は、指で描いた線で兵士を召喚するタワーディフェンスゲームです。

縦に線を引けば歩兵、横に線を引くと弓兵が召喚できます。他にも騎馬兵など、さまざまな兵士をフィールドに召喚できます。

インクがある限り兵士を召喚できるので、自分だけの組み合わせの軍隊を描きましょう。

迫りくる敵兵を撃退するために描いて戦うタワーディフェンス『Draw Defence(ドローディフェンス)』をご紹介します。

Draw Defence

Draw Defence

Jp Games Group ApS無料posted withアプリーチ

線を引いて兵士を召喚!


『Draw Defence(ドローディフェンス)』は、兵士を召喚して自分の城を守るゲームです。

敵の兵士は最初から表示されているので、バトル開始のカウントが0になる前に兵士を召喚しましょう。

縦線で歩兵、横線で弓兵、Vの字で騎馬兵が召喚できます。半円を描くと強力なボスキャラクターの召喚も可能です。

兵士を召喚するには、画面左上のインクを消費するので注意が必要。考え無しに同じ兵士ばかり召喚しないようにしましょう。

序盤は歩兵と弓兵だけでも十分勝ち抜くことが可能です。敵の配置に寄って召喚する兵士を変えましょう。

特殊な線で魔法を発動


『Draw Defence(ドローディフェンス)』は、城にいる魔法使いが援護してくれます。

画面右下と左下のゲージが満タンになると、竜巻や隕石で敵を攻撃します。

魔法は城に配置された兵士だけが使えるわけではなく、プレイヤーも使用可能。

敵を丸で囲うと隕石を召喚して攻撃できます。またぐるぐると渦巻きを描くと竜巻が発生して敵へ突っ込んでいきます。

兵士を召喚するだけでも勝利できますが、強力なボスが出現した場合やインクが余っているときに使いましょう。

ボスキャラクターの召喚や兵士レベルアップ


『Draw Defence(ドローディフェンス)』は、強力なボスキャラクターの召喚も可能です。

半円を描くことにより強力な巨人を召喚することができます。

ステージをクリアしていくと、巨人をドラゴンに変更など自分の好きなモンスターを召喚可能です。

またステージをクリアして入手できるお金で兵士や城のレベルアップもできます。

一番重要なのがインクのレベルアップで、上げれば上げるほど容量が増えます。

召喚できる兵士の数も増えるので、兵士とともにレベルアップしていきましょう。

戦略性のあるタワーディフェンス


『Draw Defence(ドローディフェンス)』は、非常に簡単なタワーディフェンスゲームです。

しかし描いて敵軍に対応する戦略性やレベルアップやボスモンスター集めなど、やりこみ要素たっぷり。

間違って線を引くことも多々ありますが、そこからカバーできるのも面白い要素です。

好きな組み合わせで強力な軍隊を作って敵を蹴散らしちゃいましょう。

Draw Defence

Draw Defence

Jp Games Group ApS無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA