ゲームレビュー 【PR】

『ギター少女』レビュー 心温まるやり取りと曲に癒やされる放置ゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ギター少女』は、少女を応援しつつ遊べる優しい癒やしの放置ゲームです。

ギターの演奏をネット配信する少女を応援するというシステムが面白く、遊べば遊ぶほどファンが増えていきます。

彼女を応援してくれる友達など、周りの人々との心温まるやり取りにも癒やされます。

人との関わり、ギターの音色、ただひたすらに優しく癒やされる放置ゲーム『ギター少女』をご紹介します。

ギター少女:癒し系音楽ゲーム

ギター少女:癒し系音楽ゲーム

NEOWIZ無料posted withアプリーチ

いいねを増やして少女を成長させよう


『ギター少女』は、友人の勧めで少女がネットでのギター配信を始めるところから始まります。

最初は誰も見ていないチャンネルですが、応援しながらファンを増やし多くの人が見てくれるように成長させましょう。

基本的には放置ゲームで、タップして「いいね」を稼ぎ、少女のレベルアップをしていきます。

少女のレベルが上がると、得られる「いいね」の数が増えてより成長させられるように。

またレベルを上げることで、一気にいいねを稼げる特殊なスキルも習得できます。

遊んでいくうちに知らない人だけではなく、友達や先生まで見に来るようになり、連絡までくれちゃいます。

友達など人との温かい関わりに癒やされる


『ギター少女』は、周りの人々との交流も心が癒やされます。

最初は同じクラスのエミしかいませんが、いいねを消費して解放することでさまざまな人物が見てくれるようになります。

いつも行くコンビニのお姉さんや、担任の先生、先輩など、さまざまな人物が見に来てくれます。

また見に来てくれる人物を解放すると、自動でいいねを生成してくれるのも嬉しいところ。

レベルを上げることで、多くのいいねを生み出してくれるだけではなく、登場人物とのチャットも進んでいきます。

レベルを上げれば上げるほど、LINEのようなメッセージで、その人物との会話が進みます。

ネット配信を始めた少女を応援してくれたり、新たな曲をリクエストしてくれたりと心が温まります。

放置するためにレベルを上げるだけではなく、チャットが進んでいくのも楽しい要素です。

遊べば遊ぶほどギターの楽曲が増える


『ギター少女』は、ギターの楽曲をのんびりと聞くことができます。

少女が弾ける楽曲は最初こそ少ないのですが、遊べば遊ぶほど解放されていきます。

少女のレベルを上げ、新たな人物との関わりを持つことで曲を集めましょう。

全部聞くだけではなく、1つの曲を聞く、シャッフルするなど純粋に曲だけを楽しむシステムが搭載されています。

また節電モードも搭載されているので、作業用BGMにギター少女を起動しておくことも可能です。

ただの放置ゲームではなく、思い切り曲を楽しめる素晴らしさがあります。

心温まるやり取りと曲に癒やされる


『ギター少女』は、遊んでいて温かい気持ちになれます。

少女を応援してくれる周りの人々とのやり取りが優しくてとても癒やされます。

少女を成長させることで、ファンを増やしていくのも楽しく、新たな楽曲という目的もあるので飽きずに楽しめるでしょう。

BGMとしてギターをひたすら聞けるのも嬉しく、のんびりと癒やされながら遊べる良い作品です。

ギター少女:癒し系音楽ゲーム

ギター少女:癒し系音楽ゲーム

NEOWIZ無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA