特集 【PR】

『Leadjoy M1B』レビュー ボタンのクリック感にすぐれたコントローラー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『崩壊:スターレイル』や『オメガストライカーズ』など、iPhoneでも遊べるし、PCや家庭用ゲーム機でも遊べる作品が増えています。

スマホはタップ操作、PCやゲーム機はコントローラーで遊んでいるので、どうしても「スマホ版は操作しにくいなぁ…。」と思っている人は多いのでは無いでしょうか。私もです。

そこで今回紹介するモバイルコントローラー『Leadjoy M1B』の登場です。iPhoneを差し込むだけで同じ操作でゲームが楽しめるようになります。

ボタンのクリック感、スティックの操作しやすさが魅力のモバイルコントローラー『Leadjoy M1B』をご紹介します。

『Leadjoy M1B』の内容物


『Leadjoy M1B』の内容物は、コントローラー本体とライトニングケーブル、説明書と本体を保持するラバークッションが付属しています。

iPhoneを装着しながら充電が可能となっているのも特徴です。長くプレイすることが多い『崩壊:スターレイル』などのRPGは充電しながら遊ぶと良いでしょう。

また、ラバークッションを装着することでiPhoneの保持力が上がります。ぺたりと貼り付けるだけでフィット感が良くなるので貼り付けておくとおすすめです。

対応機種と重要な注意点

以下は、公式による対応機種についてと重要な注意点についてです。

購入前に確認しておきましょう。

特別な注意:
iPhone 13 Pro Max、iPhone 14 Pro Maxで使用する場合、コントローラーに接続する前に携帯電話の強化ガラスフィルムを剥がしてください。
そうしないと接触して接続できません。

注意事項:
iOS 16のiPhoneをコントローラーに接続すると画面が真っ暗になる場合があります。
音量アップボタンを短く押し、音量ダウンボタンを短く押し、その後電源ボタンを長押しして、Appleロゴが表示されるまで待ちます。
この現象を防ぐためには、より高いバージョンにアップグレードすることをお勧めします。

ボタンのクリック感がとても良い


『Leadjoy M1B』は、簡単にコントローラーが使えるのが魅力の製品です。本体を差し込むだけですぐ使用開始できます。

Bluetoothの認識がわからない、別途アプリが必要になるということがないので、めんどうな設定が苦手な人にもおすすめです。

コントローラーとしての使用感がとても良いのもポイント。ボタンがふにゃふにゃしておらず、カチっとしたクリック感があります。

『オメガストライカーズ』のプレイに使用してみましたが、アクションでも思った通りに操作できるスティックも魅力的です。

アクションでも誤操作が起きず、PCでプレイしているのと同じように遅延を感じないというのは良いコントローラーの証拠です。

ちょっとした改造でグリップ力をアップ


『Leadjoy M1B』は、素晴らしいモバイルコントローラーですが、1点だけ残念な部分があります。

グリップがプラスチックなので手が滑ります。もちろん滑りにくいように隆起した加工はされているので、手汗をかかない人は問題ありません。

アクションゲームを良く遊んでいるので手汗で滑る! という人は市販されているラバーグリップを活用しましょう。

さまざまなものが売っているので、巻きつけるように貼る、ハサミで切って貼るなどしておけば最強のモバイルコントローラーになります。

created by Rinker
ALLONE(アローン)
¥468
(2024/07/20 20:28:44時点 Amazon調べ-詳細)

ゲームプレイが楽しくなるコントローラー


iPhoneでゲームを長時間プレイすると手が疲れやすい。iPhoneでゲームをプレイしたいけど操作が難しい。画面に指を置くのでゲームに没入できない。

そんな問題をモバイルコントローラー『Leadjoy M1B』は解決してくれます。家庭用ゲームやPCゲームと遜色ない操作感で快適にiPhoneでプレイが可能になるでしょう。

iPhoneを装着するだけですぐ使える便利さ、クリック感に優れているボタン、移動操作が快適なスティックとストレスを感じることはありません。

もっとゲームを快適に遊びたい! という人には間違いなく選択肢に入る良いコントローラーです。

※本記事はLeadjoy様に製品を提供していただいてのレビューとなります。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA