Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ3】ドレッドレザーに必要な素材「魔爪」の入手方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ3』で、レベル47防具「モイヒェルメルダー」を作るのにドレッドレザーが必要になります。

ドレッドレザーは、マスターレザーのレシピに「魔爪」を入れることで変化します。

「魔爪」という名前からモンスターから入手するものと予想できても、どれを倒せばいいのかわかりませんよね。

今回は、ドレッドレザーを制作するのに必要な素材「魔爪」の入手方法をご紹介します。

「魔爪」の入手方法


「魔爪」は、クーケン島周辺地域のカーク群島で入手できます。

カーグ群島の南にあるランドマーク「噴煙丘」に移動しましょう。

「噴煙丘」のランドマークの近くに強敵マークが表示されており、そのモンスターを撃破すると「魔爪」が手に入ります。

何度か倒して複数個を入手しておきましょう。

「ドレッドレザー」の作り方


「魔爪」を手に入れたらさっそく「ドレッドレザー」を作りましょう。

「マスターレザー」レシピのルートを左へ進んでいくと「魔爪」を入れる場所があります。

品質の合計が300を超えないと入れる場所が解放されないので、品質が上がる場所を素材を入れていきましょう。

さらに品質が良い素材を入れていけば300に届きます。あとは「魔爪」を入れることでレシピ変化し、「ドレッドレザー」が入手できます。

「モイヒェルメルダー」で強化

「ドレッドレザー」さえ入手できれば、新たな防具「モイヒェルメルダー」を作成できます。

会心率を上げる効果や会心のダメージを上げる効果が付与される防具なのでアタッカーに装備させましょう。

防御力だけではなく、攻撃力も上げてくれるありがたい防具です。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA