スマホゲーム

【マジョのシマ】後半攻略 ロープの場所や貯蔵庫の入り方

「マジョのシマ」の後半はいよいよ魔女と相対します。

謎解きの難易度も上がってくるので、時間切れになってしまうことも。

5本集めなければいけないロープの場所、外国の言葉で書かれた本の翻訳方法など、難しい場所があるので大変です。

ノーマルエンドを見るまで、難所も画像つきでご紹介します。

結末を見届けましょう。

銀の短剣を設置するまで

王妃の日記で謎が少しずつ分かってきました。

次は六角形の棒を使用する場所を探さなければいけません。

ここまで進めていて使用できる場所があったので、気付いた人もいるはずです。

鐘がある塔のハシゴを登っている途中に棒を入れる穴があります。

ここで六角形の棒を使用しましょう。

鐘の塔のさらに上へハシゴが降りてくるので、隠し部屋へ向かいます。

手紙には、魔女が現れた原因、短剣を指定した箇所に設置すると守られるという話が書いてあります。

銀の短剣を設置する場所は残り1箇所あるとのことなので、探して指定場所へ向かいましょう。

銀の短剣は、鐘塔から一番右の家にある「二人の母親と赤子の像」が持っています。

赤子の像が無くなってしまっているので、探して設置する必要があります。

赤子の像は防壁の左の塔の地下にあります。

塔の下をタップすることで、地下へ進めます。

手に入れたあとは、先ほどの場所に像を設置し、銀の短剣を手に入れます。

このまま銀の短剣を置く場所へ向かいたいところですが、呪いに阻まれて向かうことができません。

呪いを解くためには、主人公の家の右の方にある貯蔵庫の中にあるアイテムを手に入れる必要があります。

貯蔵庫には鍵がかかっており、入るためには漁師の話を聞かなければいけません。

何度か話を聞くと、入り口が表示されるのでそこをタップして入ってしまいます。

中は暗いので、魚脂と火打ち石で明かりを灯すと、アイテムが拾えるようになります。

手に入れた王妃の指輪は、何か書いてありますが錆びて読めないので、金細工師の元へ向かい磨いてもらう必要があります。

金細工師は、鐘塔の右2つ隣の家にいるので、中に入り話しかけ、指輪を預けましょう。

磨いている間は少し待ってくれと言われますが、外に出て入り直すとすぐに終わります。

指輪に書いてある名前を読むと呪いが解けて、今まで行けなかった場所にも行けるようになります。

鐘塔の通りの一番右のハシゴを降りた場所は呪いに阻まれて行けませんでしたが通れるようになっています。

ここから泉に潜り先へ進まないといけないのですが斧が重くて持っていけないので、使用して置いていきましょう。

泉を潜った先の隠し通路では、また魚脂と火打ち石で灯りを付けなければいけません。

最初に釣りをする時に魚を多く取っておかないと、戻ることになるので注意しましょう。

ここから更に泉に潜って進み、海辺へ出て岩場を進んでいくと、銀の短剣を刺す場所があります。

銀の短剣を設置すると、いよいよ魔女を倒すための秘密を探ることとなります。

スポンサーリンク

魔女を倒してノーマルエンド

銀の短剣を設置した後は、すぐに魔女の元へ向かうわけではありません。

ここから魔女を倒す方法を探る必要があります。

そのためには短剣を設置した場所から少し戻った岩場にある木々に塞がれた洞窟の中に入らなければいけません。

木々を伐採するために斧が必要となるので置いた場所まで戻りましょう。

斧を先ほどの場所まで持っていくには、ロープを集める必要があります。

魔女の木があるエリアの一番右からロープで斧を吊るして先ほどの場所まで運びます。

ロープの場所はまとめておきましたので、見つからない場合はご活用ください。

斧をロープで吊るした後は、再び泉に潜り木々に塞がれていた洞窟へ向かいます。

後は斧を拾って木を切り倒して中に入り、魔女の弱点が記されている本を手に入れましょう。

ただこの本は、外国の言葉で記されているため、読める人物を探す必要があります。

読める人物を探すため町に戻るのですが、斧を持って泳げないため泉の前に置いていきます。

外国の言葉を読める人物は、鐘塔の後ろの通路を通った先に隠れています。

話しかけると翻訳してもらえるので、本を読みましょう。

本を読むと魔女を倒す方法がわかるので、魔女の木の前で真鍮の壺を使い道を空けて、城へ乗り込みましょう。

魔女と相対すると事の顛末と衝撃のノーマルエンディングを見ることができます。

ロープの場所

ロープは全部で5つあり、全て集めなければ先へ進めません。

手に入れられる場所をまとめたので、どうしても見つからなければ参考にして下さい。

鐘がある塔ハシゴを登っている途中に引っかかっている
鐘がある塔から右に3つ隣の家
魔女の木がある場所の右にある空き家の中
記憶を失った盗賊がいる場所の小舟の上
泉の中の隠し通路のハシゴを降りた場所
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です