Nintendo Switch

【モンハンストーリーズ2】ディノバルド攻略 倒し方や攻撃パターン

『モンハンストーリーズ2』で、ネルギガンテを撃破した後は、3つの大穴を調べることになります。

今まで訪れた地へ行き、大穴を調べるのですが、それぞれの場所で凶光化したモンスターとのバトルとなるので注意しましょう。

今回は、ディノバルドの倒し方や攻撃パターン、危険な行動などをご紹介していきます。

ディノバルドの行動パターン


ディノバルドの行動パターンは3種あります。

通常時はパワー、火炎を口に蓄えた状態はスピード、尾に熱を持った状態だとテクニックで攻撃してきます。

そのため、通常時はスピード、火炎状態はテクニック、尾に熱を持った状態になったらパワーで攻撃します。

最初はスピード攻撃のオトモンと一緒に攻めてダブルアクションを狙っていきましょう。

その後、形態の変化に合わせて攻撃を行って勝利しましょう。

通常形態パワー
火炎状態(口が赤くなる)スピード
尾に熱を持った状態テクニック
スポンサーリンク

真っ先に尻尾を壊そう


『モンハン』シリーズで、ディノバルドと戦った人ならご存じの通り、尻尾攻撃が非常に強力なモンスターです。

戦闘開始とともにすぐに攻撃部位を尻尾に合わせて破壊を狙いましょう。

破壊しておけば強力な攻撃を防ぐことができます。

尾に熱を持った状態で全体攻撃「斬熱刃」をしてきた場合は、すぐに生命の粉塵を使って立て直しましょう。

あとは攻撃パターン通りに攻撃を繰り返し、絆技で大ダメージを与えていけば勝利できます。

尻尾に注意してディノバルドを撃破しよう


『モンハンストーリーズ2』のディノバルドも凶悪なモンスターです。

ネルギガンテ戦以降、急にモンスターが強くなるので、武器や防具、オトモンの強化は必須です。

この先も強敵が待っているので、なるべく強化しておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA