Nintendo Switch 【PR】

【オクトラ2】序盤から強力なモンスターを捕獲する方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『オクトパストラベラー2』は、モンスターを捕獲することができます。

オーシュットの捕獲とけしかけるを上手く使うことで、ストーリーを進めるのも役立ちます。

今回紹介する「古代遺物・光兵」は、敵をブレイクせずとも大ダメージを出せる超強力なモンスターです。

序盤から捕まえられますし、1体捕まえれば2体3体と捕まえられるので集めちゃいましょう。

遺棄された水路で全能の精霊石を入手


まずは強力なモンスターへ固定ダメージを与えられる「全能の精霊石」を2つ入手しましょう。

「全能の精霊石」は、遺棄された水路の水上に出現するアイスエレメントから入手できます。

遺棄された水路は、ニューデルスタ平原の北西に入り口があるので見逃さないようにしましょう。

カヌーで移動する場所まで進み、アイスエレメントとエンカウントしたら盗みます。

最大ブーストで盗むと95%となるので、盗賊を2名以上にして挑みましょう。

2つ入手すると捕獲の準備完了です。強力なアイテムなので今後のために集めておいても良いでしょう。

【オクトラ2】ベースジョブが解放できるギルドの場所まとめ 狩人の場所はどこ?『オクトパストラベラー2』は、ベースのジョブ以外のものを組み合わせることができます。 盗賊×踊り子など、パーティーメンバーのジョブ...

「ケノモの浜-停泊所-」から「海鳴りの洞穴」へ


今回捕まえたい「古代遺物・光兵」は、「海鳴りの洞穴」で出現します。

まずはファストトラベルで、トト・ハハ島の「ケノモの浜-停泊所-」へ移動しましょう。

右に進んでいくと降りてカヌーに乗れる場所があるので、そこまで進みます。

カヌーに乗って洞穴に入りましょう。本番はここからです。

「古代遺物・光兵」捕獲チャレンジ


「海鳴りの洞穴」に入ると正面にセーブポイントがあります。すぐにセーブしましょう。

敵のレベルが高いダンジョンなので、レベルが低い状態だと何度もチャレンジすることになります。

あとはオーシュットをパーティーに入れて、「古代遺物・光兵」が出現するまで逃走を繰り返します。

「古代遺物・光兵」が出現したら、「全能の精霊石」を2つ使用してHPを減らしましょう。あとはオーシュットで捕獲するだけです。

「古代遺物・光兵」の使い方


「古代遺物・光兵」は、ポンポンとけしかけられるモンスターではありません。さらに1度のバトルで1回だけしか使用できません。

あまりにも強力なため、BPブーストがマックスの状態でないと使用できないので注意が必要です。

ただSPを消費して発動する大技と違って、BPの消費だけで使用できるのがポイント。

強力なボス戦や敵をさっくり倒したいときに便利なモンスターです。

1回しか使えないなら何匹も捕まえればいいじゃない


「古代遺物・光兵」は、1匹しか捕獲できないわけではありません。

ボス専用に2体、3体捕まえても良いモンスターです。「全能の精霊石」をまた取りに行く、「古代遺物・光兵」をけしかけてHPを削るなどしてまた捕まえちゃいましょう。

1バトルで1回しか使えなければ何体か捕獲しておけば良いのです。これでボス戦で大ダメージを与えるチャンスが増えますね。

1体だけで満足できない人は、複数体所持しておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA