Nintendo Switch

【ゼノブレイド2】中盤のおすすめレベル上げ方法

「ゼノブレイド2(ゼノブレ2)」は、中盤に差し掛かると敵が急に強くなります。

またボスも非常に強力で、ある程度のレベルと対策は必須です。

レベル上げは、雑魚モンスターを倒すだけではありません。

おすすめの方法があります。

今回は中盤におすすめのレベル上げ方法をご紹介します。

クエストを駆使してレベルを上げる


ゲーム進行に詰まったら、スキップトラベルで他の街へ移動してみましょう。

新しいクエストが増えている場合があるので、受注してクリアします。

クエストは報酬額がもらえるだけではなく、ボーナスEXPやSPに様々なアイテムがもらえてお得です。

クリアに多少めんどうなものがあるものの、雑魚を倒し続けるよりは楽しく進められます。

様々なアシストコアも手に入るので、集めておけばボスに苦戦した時の対策を立てやすくなります。

ボスが強くて勝てない!という場合は、クエストを消化してみると良いでしょう。

スポンサーリンク

傭兵団の任務をガンガン回す


傭兵団の任務でもボーナス経験値は獲得できます。

最初はもらえる経験値が200ほどと少ないのですが、進めていくと500ほどの任務が登場します。

これでも微々たるものですが、普段から傭兵団で任務を派遣していれば、多くの経験値を獲得できます。

また傭兵団レベルを上げると、派遣できる部隊が2つになるので効率的になります。

あわせて読みたい
【ゼノブレイド2】傭兵団レベルを上げる方法 ミッシングツリーの場所「ゼノブレイド2(ゼノブレ2)」で、ストーリーを進めていると解放される傭兵団システム。 派遣したブレイドの信頼度が上がり、キズナギ...

こちらもクエストと同じく、アクセサリなど様々なアイテムが取得できます。

さらにブレイドのキズナギフト取得や信頼度も上げることが可能なので、使っていないレアブレイドを派遣して強化しておきましょう。

傭兵団レベルをどんどん上げていくことで、良い依頼も出現します。

ちりも積もれば山となるので、バカにできない経験値稼ぎです。

王道のモンスター狩り


ひたすらパーティのレベルと同じくらいのモンスターを倒し続けます。

進行に詰まっている少し手前くらいのモンスターを何度も撃破してレベルを上げましょう。

ブレイク・ダウン・ライジング・スマッシュとドライバーコンボを完走させることで、コア・クリスタル等のアイテムを獲得できます。

また場所によっては、店売りより強いコアチップを落とすモンスターもいるので、手に入られれば戦力強化となります。

もちろんクエストと傭兵団の任務を併用して上げることで、さらに経験値が稼げます。

宿屋で手に入れたボーナス経験値を振り分けよう

クエストや傭兵団の任務で取得した経験値は、振り分ける必要があります。

宿屋で休むと振り分けられるので、忘れないようにしましょう。

今まで使用していなかった場合は、膨大な経験値が溜まっているかもしれません。

レベルを上げるだけでも、戦闘がラクになるので必ず宿屋で経験値を振り分けましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です